« 5月12日(月) 『ダイオキシン怒る』 | トップページ | 5月13日(火) 「ロボット経皮毒K」 »

2014年5月13日 (火)

5月9日(金) コイン乱取り

 5月9日(金) コイン乱取り
 1分間100円で乱取り開始。<と学会エクストラ・スペシャル 2014>開催!

 本年度は諸事情により、と学会恒例のトンデモ本大賞は中止のやむなきにいたりました。毎年、トンデモに触れなくては気がすまない! というファンの皆様のために、会員向け前夜祭として企画していたものを特に『と学会エクストラ・スペシャル2014』として一般にも開放いたします。名物会員たちの得意分野での発表、トンデモ落語、そして極秘トークをお楽しみください! 間際の告知になりましたが、ふるって参加をお願いいたします(小さい会場のため満席の場合、入場をお断りする可能性があります。ご了承ください)。『と学会エクストラ・スペシャル2014』開催日5月17日(土)18:30開場 19:30開演     18日(日)17;30会場 18:00開演会場 下北沢小劇場『楽園』東京都世田谷区北沢2-10-18 藤和下北沢ハイタウンB1    tel/03-3466-0903 料金 一般  3000円(当日のみ)出演 17日 新田五郎 きだてたく    18日 川口友万 梅田よしお   両日  立川談之助 唐沢俊一    その他特出あり主宰:と学会エクストラスペシャル実行委員会

 私は行けないけれども、皆さん、ふるってご参加ください。さもないと、「放射線のおかげで鼻血が出た!そんな人が大勢いるけれどもみんな黙っている!」とか「猛烈な疲労感のために、町長選への出馬は断念したけど、参院選には出たよ」とか「政府や東電は6日前に東北大震災が起こることをしっていた!」とか言う元町長さんのようになってしまうかも知れませんよ、ご用心、ご用心。

 (本家本元の「美味しんぼ」はさらに飛ばしているぞ。大藪晴彦先生風に言うならば「全開で飛ばせ」みたいになっているぞ。ちなみにこの全開はフルスロットルと読むんだぞ。何しろ、次号では「鼻血は被曝のせい」「除染しても福島にはもう人は住めない」 「ガレキを受け入れた大阪の焼却場付近の住民に放射線だけの影響と断定はできないが目や呼吸器系の症状が出ている。ちなみに調べたのはお母さんたちだ」とか言っているからな。何だか2年前くらいにタイムスリップしたような気分になっちまったぞ)

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝食は早めに起き出してこしらえたサンドウィッチとコーヒー。こしらえたと言ってもいつものごとく、食パンにとろけるチーズを乗せてオーブンレンジで12分、その上にハム4枚(スライスハムの薄い奴)とレタスを乗っけてマヨネーズをむちゅ、むちゅ、むちゅちゅちゅーとしただけ。こんなのでも出来立ての熱々なら美味しく食べられるのである。

 昼飯はレトルトのカレーとパックのゴハンでカレーライス。カレーはボンカレーの電子レンジ調理が可能な奴なのでゴハンと一緒に突っ込んでおけば3分でそれなりの味のものが食べられる。なお、メーカー推奨の温め時間は両者ともに2分であるが、両方一緒にやるとなると最低3分にしないときちんと温まってくれないので注意。

 夕食は豚汁とイカの刺身。ビール2缶飲んでゴハンを一膳。

 その後シアタールームにてレンタルブルーレイの『セブン・サイコパス』を見る。タランティーのの出現で一種の頂点(笑)を極めたクライムサスペンス映画のパロディ的な作品であるが、監督や製作スタッフの才気は感じられるものの、私としては十分にノルことができなかった。ウサギ抱えた親父が「実は自分、連続殺人鬼連続殺人犯ですねん、ゾディアック・キラーも自分がやりました」と告白したり、サム・ロックウェル演ずるビリーというキャラクターがデウス・エクス・マキナな万能性を発揮したりと、とかく物語の枠を外れて暴走しがちなのである。

 この狂ったバランスこそ、製作スタッフの狙いだったのかも知れないが、私には今ひとつ理解できなかったということで、どうもすいませんでした。

 ハイビジョン画質は誉められたものではなし。細かなノイズが画面を覆い、しかも解像度が取れていない。音声はDTS-HDマスターオーディオ。砂漠でターンと抜けていく銃声。この高さ表現は実に秀逸であった。

 終了後、シャワーを浴びてあれこれ。就寝午前2時半。

|

« 5月12日(月) 『ダイオキシン怒る』 | トップページ | 5月13日(火) 「ロボット経皮毒K」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日(金) コイン乱取り:

« 5月12日(月) 『ダイオキシン怒る』 | トップページ | 5月13日(火) 「ロボット経皮毒K」 »