« 5月31日(土) 『ティンパニで朝食を』 | トップページ | 6月2日(月) 「アーサー王キューティーハニーのヤンキー」 »

2014年6月 2日 (月)

6月1日(日) 『キューティハニーで朝食を』

 

 だからどんな朝食なんだ。WOWOWハイビジョン録画したキャメロンの『アビス 完全版』だが、画質が最低最悪。ぼんやりとしていて解像度もへったくれもないわ、トーンジャンプでまくるわ、ジャギーが出まくるわ、海底の話なのにコントラストがまるで取れていないのでたんに真っ暗でよく分からんわ、WOWOWハイビジョン放送の歴史の中でもワースト3に入る極悪画質ではないか。

 ブルーレイディーガ BZT9300の旧作モードを“強”で使ってみると、ジャギーが低減され見やすくなったけれども、それでもハイビジョンというレベルには到底達しない。
 音声もAAC5.1チャンネルサラウンドながら音に鮮烈さがまるで感じられず。こんな古臭い音にオレは耐えられない!

 私は実はキャメロンのフィルモグラフィーの中でこの『アビス 完全版』が一番好きなのである。どのくらい好きかというと、初めてレンタルVHSで見たとき、そのあまりの面白さに驚いて映画が終わるなり二回目を見始めたというぐらいだ。LDも米国版、国内版完全版を買ったぞ。米国版LDは最初はすごく綺麗だと思っていたけれども、繰り返しみるうちに細かなノイズが気になってしまったものだった。国内版完全版はTHX LDで音が凄かった。ディープコアの上からクレーンの残骸が降ってくる場面ではごん、ごんという重低音で部屋が揺れた。まあ、あんまり見たのでさすがに飽きてしまってDVDは買っておりませんが(笑)。

 早く国内版であれ、米国版であれブルーレイソフトが発売されて、LD以上の映像・音体験をしてみたいものである。

 本日は朝から博多駅某所で行われた「2014九州レプタイルフェスタ」に参加。例年通り物凄い数の爬虫類はエキゾチックインセクト、小動物が展示されている。私は入場料800円の元を取るべく、各会場を2回づつ巡回(笑)。いやあ、お金をうっかり持ってこなくて良かった。何しろ10,000円のチェリーヘッドアカアシガメがいたり、かなり立派に育ったロシアリクガメのオスが1万5千円だったりしたのだから。お金を持っていれば絶対買っていましたな(笑)。

 まあ、そんな私でも「カードは使えますか」とは聞かないぐらいの分別を持っていたけれども。

 30分ほどで会場を出て、いや、人が多いし会場は熱帯性爬虫類に最適の温度・湿度だし(つまりクソ蒸し暑いということ)そんなに長くいられるものではありません。吉野家で朝定食、目玉焼き+牛小鉢を食べてバスで帰社したのである。

 それから仕事。とりあえずいろいろありました。これでオシマイ(笑)。

 夕食はちょっとした都合でコンビニ飯。レトルトのロールキャベツを食べて電子レンジで調理できる肉・ごぼう天うどんで仕上げ。

 その後、シアタルームにて前述の『アビス 完全版』を見て怒り狂ったのである。

 シャワーを浴びていろいろ。ドラクエもやる。就寝午前2時過ぎ。

|

« 5月31日(土) 『ティンパニで朝食を』 | トップページ | 6月2日(月) 「アーサー王キューティーハニーのヤンキー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日(日) 『キューティハニーで朝食を』:

» ニューバランス 1400 [new balance 996 ニューバランス レディース]
「このマンガがすごい!」では、その年の注目すべき作 new balance pas cher 品のランキングを、オトコ編とオンナ編に分け決定。それぞれ1位に輝いた原作者・マンガ制作者コンビの、インタビューと受賞記念イラストが掲載されている。この [続きを読む]

受信: 2014年6月 3日 (火) 06時39分

« 5月31日(土) 『ティンパニで朝食を』 | トップページ | 6月2日(月) 「アーサー王キューティーハニーのヤンキー」 »