« 6月25日(水) 『アナルと雪の女王』 | トップページ | 6月26日(木) ナスがくれば思い出す »

2014年6月27日 (金)

6月26日(木) 初めてのアーカム

 

 ミスカトニック大学はどこかな。ちょっと思ったこと、今でも彼氏の浮気相手に「この泥棒猫!」とか言ってしまう女の人っているのだろうか。その時、間違えて「この猫娘!」と言っちゃう人はいるのだろうか。さて、セクハラで涙目の塩村都議、あんな野次を飛ばしたオヤジは駄目だし、それで笑った奴も同罪だ。田舎の酔っ払ったガハハ親父じゃないのだから。でもだからと言って日本外国特派員協会でわざわざ記者会見というのはどんなものか。そしてその記者会見で外国人記者が「オー、ワタシタチノクニデハアリエナイコトデース!」とかいっているのを聞くとイラッとしてしまうのは私だけか。「あー、じゃあ、いいから、自分の素晴らしい国へ帰れ」と考えてしまうのはいけないことか。

 その塩村都議、女性セブンの取材でこんなことを言っているそうな。「プロフィールでも公開していますが、私は被ばく2世として生まれました。2世の中には、 妊娠・出産について不安を抱えているかたもいますし、実際私も甲状腺の病気を持っています。 子供ができにくいということもあるそうなんです。私自身、35才になって“いい年”ですし、 2世であることを気にすることもあったので…」

 いくら野次で傷つけられたからと言ってこんなに科学的根拠のないことを吹聴されては困りますなあ。被ばく者差別を助長しかねないではありませんか。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー。昼飯はマルタイ棒ラーメンで作った冷麺。俺流の冷麺は袋裏に記載してある作り方と違って酢も砂糖も醤油も使わない。めんつゆとラー油の追加で済ませてしまう。するとあっさりながら強烈jに塩味が利いているという安っぽい昭和の味が楽しめるのだ。これでゆでたもやしなどあると完璧なのだが、なかったので博多万能ねぎ刻みをトッピングしたのであった。

 夕食はジャガイモ・玉ねぎ・竹の子の煮物。天然ヒラメと天然カワハギの刺身、どちらも390円、生野菜。これでビール500ml缶一本飲む。仕上げは納豆卵かけゴハン。

 その後、シアタールームにてレンタルブルーレイの『劇場版 SPEC 結 漸ノ篇』の続き。ラストの死体安置室での意味のない長芝居はすっげえ、なんだ、こりゃ。いや、これは別の意味で必見である(笑)。そしてこのだらだらとしたクソ長い芝居の末、次回へ続く!だと、いや、言い忘れていましたが、この映画は二部作の前編なのであります、無駄な台詞を省いて展開をスピーディにして一回で済ませろと本気で怒ってしまったですよ。

 ようやく終わって(笑)、今度はWOWOWハイビジョン録画の『彼女はパートタイムトラベラー』を見る。チャーミングな変人の描き方が実に秀逸。「イタさ」と紙一重の人物をここまで上手く扱った映画は唯一無二ではあるまいか。そしてこの変人に「変な奴」と思いながら惹かれていくヒロインは、いやいや、そんな上手い話はないよと思いつつ(笑)、妙に納得してしかも感動までしてしまうのである。

 ああ、いくらこの映画に感動したからと言って私が、「ああ、俺にもこんな人が現れないかなあ」とか考えていると思ったら大間違いですよ。第一、オレ、ここまで変じゃないし・・・変じゃないと思う、いや、変じゃなければいいなあ。

 ハイビジョン画質はペケ。発色が地味だし、コントラストも取れていない。音声はAACステレオ。5.1チャンネルなみのサラウンド感。リアチャンネルの定位も立派なものだ。

 その後シャワーを浴びてテレヴィと読書。やばい、ドラクエやる気がぜんぜんおきない。毎月1,000円課金されているというのに、これはまずい。武闘家のレベル上げをさっさとあきらめてストーリーを進めるべきか。

 就寝午前2時過ぎ。

|

« 6月25日(水) 『アナルと雪の女王』 | トップページ | 6月26日(木) ナスがくれば思い出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月26日(木) 初めてのアーカム:

« 6月25日(水) 『アナルと雪の女王』 | トップページ | 6月26日(木) ナスがくれば思い出す »