« 10月26日(日) 『EM!』 | トップページ | 10月28日(火) 生理痛ながら申し上げます »

2014年10月28日 (火)

10月27日(月) 「SMのジョー」

 10月27日(月) 「SMのジョー」
 時事駄洒落。この事件についての報道のされ方はSM差別ではないかと思うのだがどうだろう。怖い怖いツイート <エボラが終わったら「火星人」が出てくると思います。太平洋上にUFOが停泊すると思います。危険だからメディアは近づけない。軍需企業が提供する映像に限られます。そして日本政府から協力金を取るのでしょう。またセレブには小声で「月に行くチケット、皆さん買ってますよ、機密ですよ。」と言う。>

 <福島は日本か 福島でつらいこと 放射能を怖がって 嫌がるほど 纏わり付いてくる 感覚になりました お友達になれば 怖くないと 庭の土を噛んで 発狂した夜も ありました 丸い 涙と血だらけの テッシュが 転がって いました>

 <チェルノブイリの石棺をしたのは死刑囚!三年後全員が死亡した。 徴兵制で福島へ送ったあと、 戦地に送る。戦死すれば、被曝死が隠せる。>

 <日本の悪国化を止めるには日本国民だけでは無理、外国の手を借りないと。この巨大な公務員制度は止められない。この善悪の判断が出来ない隷従ロボットたちが脅威だ。中枢だけなら何とかなるが400万人を超すナチスロボットは切れ目なく活動している。日本国民救済連合軍がほしい。>

 <日本は原爆を三回も ! 広島、長崎、福島、いい加減にしないと終わってしまう?? >

 <内堀氏は「原子力マフィア」が応援した。熊坂氏は「原子力マフィアの偽旗」が応援した。井戸川氏は「本物の原発ゼロ市民」が応援した。不正選挙が常だと思っている僕は、 井戸川さんの得票数が一番多かったと思っている。だから全く負けていない。 日本国民の総意は「原発ゼロ」です。>

 <原発事故が起きて、国民が覚醒していったウクライナ。旧ロシア国民は今の日本人のように従順でした。やっと騙されていたことに気づいた時、キエフの政府は悪い組織に乗っ取られていました。そしてぐちゃぐちゃの現在。20年遅れでその道を歩いているのが日本だと思います。これからずっと激動ですね。>(ウクライナで稼働中の原発は15基 さらに2基が建設中)

 <戦争は単に経済の大博打大会ではない。人口移動を誘発させる目的もあります。よ~く調べるとどこの国も戦前と戦後の国民に顔が違う。生活文化の変化だけではない。人が流入しているのです。江戸末期日本列島は30万人の人口だったのです。今後は入れ替えが戦争の効用にもなります。民族ロンダリング。>

 <忍者は殿様に仕える者という印象があるが実際は完全独立派だった。時々請負したが忍者仲間では公開していた。殿様は忍者にいつも盗聴され、いつでも暗殺されることを知っていた。神に声を出して祈った「わが国は隣国と戦しても良いですか、神様教えてください。」と天井裏の忍者に聞いていたのだ。>(江戸しぐさならぬ戦国しぐさか)

 (いずれもhttps://twitter.com/mjjkoi2399からの引用)

 キモチ悪いよう、怖いよう。

 米国盤ブルーレイ 『Xメン フューチャー&パスト』 『トランスフォーマー/ロストエイジ』が到着。発送連絡が来たのが10月15日だったからおおよそ12日間かかったことになる。前回の超絶的な速さには及ばないけれども、3週間も掛かっていた頃とは雲泥の差。やっぱりこれはアマゾン側で配送システムに改変があったと考えるべきなのだろうか。なお、『トランスフォーマー/ロストエイジ』は初のドルビーアトモス仕様。私のシステムではもちろん、その効果を発揮させることはできないけれども、ブルーレイソフトは既にここまで進んでいるのだ。
 
 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯に安全食堂のラーメン+替え玉。どうして安全食堂まで行ったのかというと、それは業務上の機密事項に触れることになるので内緒。久しぶりの安全食堂のラーメンはやはり絶品。あまりの美味しさにスープまで飲み干してしまった。でも帰りがけに荷物を忘れて恥をかいてしまった。ああ、恥ずかしいのでまた当分いけないや。

 夕食はかつおの叩き、生野菜、昨夜の残り飯で作った炒飯。ビール500ml缶を一本。

 その後、シアタールームにて前述の米国盤の『Xメン フューチャー&パスト』を見る。未来の事情を知ってミュータントを守るために暴走するエリックと、彼に見捨てられたことから目的は同じでも別の道を模索することになったレイブンを未来世界とカットバックさせながら描いたクライマックスは圧巻の一言。これまでナチスのユダヤ人迫害のアナロジーに過ぎなかった人類とミュータントの関係性に新たな視点を持たせた歴史的な瞬間である(少し大げさ)。

 まあ、その分、チャールズ、ローガン、ハンクは傍観者としての立場に留まらざるを得ず、ちょっと活躍が物足りなかったか(笑)。

 ハイビジョン3D画質はやっぱりクロストークが多い。どうも最近のクロストークの出方は前使用機のX3とあまり変わらなくなっているような気がする。音声はDTS-HDマスターオーディオ。音圧が低めだけれどもヴォリュームをいつもより2ノッチほど上げれば大丈夫。大迫力のサラウンドが楽しめる。特に浮かび上がる球場の場面ではシアタールーム中が音で満たされ、自分が映画の中に入っていくような感覚を味わえるのだ。

 こりゃあ、たまりませんよ。

 終了後、シャワーを浴びていろいろ。

 就寝午前2時過ぎ。

|

« 10月26日(日) 『EM!』 | トップページ | 10月28日(火) 生理痛ながら申し上げます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日(月) 「SMのジョー」:

« 10月26日(日) 『EM!』 | トップページ | 10月28日(火) 生理痛ながら申し上げます »