« 1月19日(月) 「ムーンウォーク静かに殺せ」 | トップページ | 1月21日(水) 『SAWの惑星』 »

2015年1月22日 (木)

1月20日(火) オズマ妻

 

1月20日(火) オズマ妻
 どんな奥さんだ。なお、お若い読者の方でこの駄洒落の意味が分からなかったりしたら、どうぞ「巨人の星、野球ロボット」で検索してみてください。ぎゃああ、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の国内盤ブルーレイレンタル開始!しかし、私が米アマゾンに注文していた米国盤ブルーレイ(3D)はまだ届いていない。アマゾンの配送予定日1月16日を過ぎてしまってもいるので、「すんませんが代替品を送ってつかあさい」とメールしたら、「ほんまにすいませんなあ、代替品は2月3日以降に請求しておくんなはれ。代わりといっちゃなんですが送料分831円お返ししますんで勘弁してくんなはれ」という返事。

 2月3日まで待てか。その時点で代替品を請求して到着するのが大体3週間後、そこまで行ったら『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のみならず『猿の惑星ライジング 国内盤ブルーレイ 3D』も2月4日に発売になっているんですけど(泣)。

 んもー、こうなったらもし今回注文分の米国盤ブルーレイが2月3日までに届いたとしても、知らん顔して代替品請求してやるぞ、そしてその代替品が届いたらヤフオクで売ってやるぞ・・・みたいなことはしないです(笑)。頭にくるけれども、これはもう仕方のないことですから。

 とか、思っていたらなんと1月7日発送分の米国盤ブルーレイ『ハッピーフィート2 3D』が届いたぞ。開封してみたら封筒には何の以上もないのにアウタースリーブがじっとりと湿っているぞ。一体どうなっているのだ!

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯にマルタイ棒ラーメン九州味、ゴハン、冷凍ほうれん草。夕食は豚汁、生野菜。ビール500ml缶一本飲んでゴハンを一膳。

 その後、シアタールームにてWOWOWハイビジョン録画の『ディス・イズ・ジ・エンド俺たちハリウッドスターの最凶最期の日』を見る。セス・ローゲン、ジェームズ・フランコ、ジョナ・ヒル、ジェイ・バルチェル、ダニー・マクブライド、クレイグ・ロビンソン、マイケル・セラ、エマ・ワトソンらが突如訪れた「ヨハネの黙示録」 世界終末にて、あたふたしながらなんとかサバイバルしようともがく自分自身たちを演じたという異色作。

 ジェームズ・フランコの豪邸の新築祝いパーティに出かけたセス・ローガン、ジェイ・バルチェルのコンビ。ジェイ・バルチェルは人見知りをするタイプでこんなところにいたくないよとぶつぶつ言っている。二人がタバコを買いに出たとき、突如世界の終末が訪れた!大地震が起こり、空から青い光が降ってきて人々を吸い上げる!すわ、宇宙人の侵略かと私は思ったのだが(笑)、いや、これが例の携挙という奴で、空に吸い上げられるのは善人ばかり。天国への召還なのであります。

 滅び行く世界に残されたのはアレな奴らと異教徒だけ。もちろん、ジェームズ・フランコの新築パーティに集まったハリウッドセレブたちは誰一人として携挙されていない(笑)。分かりにくいギャグだなあ。

 あまりにも分かりにくいので、この映画を紹介したブログで「ゾンビが出てこない」とか怒っている人がいたりして(笑)。日本ではもちろん劇場公開されず、2014年5月にDVDが発売されたのみ。しかも、アマゾンの作品紹介は<ところが突然、かつてない大地震がLAを襲い、大豪邸は火の海に! かろうじて生き残ったセス、フランコ、ジェイ、ヒル、グレイグ、そしてダニーの6人は、限られた食料と水を頼りに、なんとか生き延びるため作戦会議を開く。だが、ひとつだけ残されたスナック菓子“ミルキーウェイ"の取り合いをきっかけに、仲間意識が完全に崩壊。さらに彼らが子どものように揉めている間に、得体の知れない地球外生命体がLAをひたひたと侵略し始めていた…。>って全然違うやんけ。

 よっぽど扱いに窮したのだろうなあ。

 ハイビジョン画質は良好。とにかく暗部がすっきりとしてノイズが目立たないのがいい。音声はAAC5.1チャンネル。地震の効果音が大迫力。マッシブな低音は不意にやられるとどきっとしてしまうくらい(笑)。

 その後、シャワーをあびてあれこれ。そして午前12時過ぎから日本映画専門チャンネルHD録画の『緯度0大作戦』を見る。いろいろ文句をつける奴が多い映画であるけれども、α号が緯度0基地に帰港し巨大な固定具で固定され舷側のハッチが開いて手すりが立つまでのメカ描写は何度見ても感動するぞ。

 就寝午前4時過ぎ。

|

« 1月19日(月) 「ムーンウォーク静かに殺せ」 | トップページ | 1月21日(水) 『SAWの惑星』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月20日(火) オズマ妻:

« 1月19日(月) 「ムーンウォーク静かに殺せ」 | トップページ | 1月21日(水) 『SAWの惑星』 »