« 2月11日(水) 「チゲのOL」 | トップページ | 2月13日(金) 「バンアレン帯でキス」 »

2015年2月13日 (金)

2月12日(木) 「ヒエラルキーのOL」

 

2月12日(木) 「ヒエラルキーのOL」
 OLの階級的立場を問う駄洒落。中東のキチガイテロリストに日本人2人が殺害された事件に関して、「日本人2人が人質になっているのにわざわざ中東まで出かけていってイスラム国(と自称するキチガイテロリストたち)と戦う姿勢を示ししたから、テロリスト様の怒りを買ったのだ、けしからん、安倍やめろ」みたいなことを言っている奴ら。見方を変えればこれは安倍首相(という日本を代表する立場の人間)の「何の罪もない日本人二人を不法に監禁し、家族に身代金まで要求していた」キチガイテロリストたちに対する怒りの表明ということになりませんかね(笑)。

 さて、昨日見た映画『マイ・ネーム・イズ・ブルース』であるが、ちょっと検索してみたらこの映画が日本未公開どころか、国内盤DVDにすらなっておらんという憂うべき事実が判明した。この傑作映画(?)に関して発言している人間も極少数であり、日本国内ではほとんど知られていないのだ。これはいかんと思うので、私が気に入ったギャグをこの日記で記録しておくことにする。

 主人公はブルース・キャンベル ヒムセルフである。というか彼自身が監督(笑)。B級映画の大スターであり、熱狂的なファンがいるものの、一般的な知名度はゼロ。おそろしく自己中心的でADをこきつかい、「ぼけっとしてないでレモンジュースをもってこい!」怒ったADはその腹いせに彼の小便が入ったレモネードのビンを渡す。ぐいっと一口飲んで「おい、このレモンジュースはなんだ!」ぎくりとするAD。「ぜんぜん冷えてないぞ」文句はそこかい(笑)。

 そんな人間だからアル中でトレーラーハウス住まい。飼い犬にも嫌われている。逃げた奥さんには未練たらたら。安達裕美の再婚のニュースを聞いてショックのあまりほっぺたに大きな出来物ができたスピード・ワゴンの井戸田潤みたいなもんだ。

 とある田舎町で事件が勃発。昔、炭鉱で栄えた町であったが、その歴史には炭鉱事故で出稼ぎの中国人労働者が犠牲になったという暗部があった。この中国人の神様が蘇って町の人々を殺し始めたのだ。

 ブルース・キャンベルの大ファンである町の少年はこの化け物を退治するため「そうだ、ブルース・キャンベルに頼もう」と考える。ブルース・キャンベルはそんな少年の頼みをにべもなくはねつけるが、ころんと転がったクォーター(25セント)硬貨に気を取られた隙にバットで殴られて気絶。車のトランクに放り込まれて拉致されてしまうのであった。町ではそんな彼を大歓迎。拉致のことも忘れてすっかりいい気分になるキャンベルである。

 さんざん飲み食いした末に町の人々と共に化け物退治に出かけるキャンベル。しかし、いざ化け物が出現するとびびりまくり、真っ先に逃げ出してしまう。しかも逃げながらやみくもに拳銃を乱射。町の人たちに命中して「ぐえっ」「ぎゃーっ」という悲鳴が上がる。逃げ続けるキャンベル。たまたま通りがかった少年の自転車を奪う。次に彼は老婆の運転する車を奪取。道端に放り出された老婆は「ああ、その車には私の猫ちゃんが!」ブルース・キャンベル、猫のケージを外に放り出す。にゃーっという猫の悲鳴。

 町の酒場にたどり着いたキャンベル。走り出したトラックの荷台に飛び乗って「こんなチンケなところとはおさらばだ、バーカ、バーカ」 でもトラックは酒場の前に駐車してしまうという。

 いくらセルフパロディとはいえ、よくここまでやるよなあ(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー。昼飯は久々のカップ焼きソバUFO。美味しいのは美味しいのだが、なんだか凄く腹にもたれる。食った後、歯磨きをしてもなお、あのソースの濃い味が口中に残っている。夕食はカツオの叩き、出来合いのヒレカツとメンチカツ。生野菜をたっぷり。後はじゃがいもと玉ねぎのみそ汁をぶっかけたゴハン。缶ビール500ml一本飲む。

 その後、シアタールームにて米国盤ブルーレイ『トロピックサンダー 史上最低の作戦』を再見。ロバート・ダウニーJrの黒人ギャグのしつこさにげっぷが出た(笑)。

 終了後シャワーを浴びてエロDVDのリッピング作業。ほいほい進んで5枚もやっちゃったぞ。

 就寝午前3時過ぎ。
 

|

« 2月11日(水) 「チゲのOL」 | トップページ | 2月13日(金) 「バンアレン帯でキス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日(木) 「ヒエラルキーのOL」:

« 2月11日(水) 「チゲのOL」 | トップページ | 2月13日(金) 「バンアレン帯でキス」 »