« 3月27日(金) AKB圧縮会 | トップページ | 3月29日(日) 「エールフランスっぽいの好き」 »

2015年3月29日 (日)

3月28日(土) AGMっぽいの好き

 

3月28日(土) AGMっぽいの好き
 空対地ミサイル air-to-ground missile駄洒落。元ネタの黒木香のAV「SMっぽいの好き」は抜けなかったなあ。やっぱり笛をぷーぷーならすという間抜けな演出に興を削がれてしまったよなあ、村西とおる先生には申し訳ないけれども。艦型が空母みたいだけれども、空母じゃないという軍艦は何も日本固有のものではない。日本 おおすみ型(輸送艦)、ひゅうが型、いずも型(ヘリコプター搭載護衛艦)、イギリス オーシャン級 ヘリコプター空母/強襲揚陸艦 スペイン/オーストラリア ファン・カルロス一世級 強襲揚陸艦(戦力投射艦 飛行甲板にスキージャンプ台を備えておりハリアー AV-8Bの運用が可能) 韓国 独島型 ヘリコプター揚陸艦、フランス/ロシア ミストラル級 指揮・戦力投射艦 アメリカ アメリカ級 強襲揚陸艦(ハリアー、F35Bの運用が可能) 同型艦トリポリ と日本を除いても6隻を数える。

 アメリカ級やファン・カルロス一世級はともかくとして(笑)、ああいうタイプの多目的艦は世界的な流行みたいなものですな。

 (一応、いずもでもF-35Bを短距離滑走で発艦させることは可能。 F-35Bは内部兵装満載状態の場合、スキージャンプ無しで550フィート(167m)あれば発艦できる。でもそんなことをしたらヘリコプター使えなくなっちゃうね)

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの 朝飯にコンビニのカレーパンとコーヒー。昼飯は納豆ゴハンにインスタントのみそ汁。

 その後、歩いて天神へ出てTSUTAYAで100円本を3冊買ってにやにやする。そして赤坂へ出て馬肉専門料理店 馬力屋へ。本日は葛の会 4月例会なのである。もっともみんな都合がつかず、ぴんでんさんと私だけの2人会になtってしまったけれども(笑)。

 頼んだものは2時間の飲み放題付きコース 4,980円。後は単品で馬レバー刺し、馬ホルモン煮、後は焼肉のあー、部位の名前を忘れた。

 コースの内容はサラダ、馬刺し各種(フタエゴ、赤身等々 名前をきちんと覚えているわけではないので間違いがあったらすまん)、馬焼肉(びんた、バラ、ハツ、アキレス腱等々 やっぱり名前をきちんと覚えているわけではないので間違いがあったらすまん)、そして馬肉カレー、馬肉入りコロッケ、デザートのアイスクリーム。飲み放題は残念ながらビールが発泡酒だったけれども、冷たく冷えていてなかなかに美味しかった。後はもちろん、ハイボールをがぶがぶ。

 馬肉はさすが馬肉であってどれもこれも美味しかったけれども、ただひとつ、焼肉のアキレス腱だけは手に余った。噛んでも噛んでも噛み切れない。いつまでもごろっとした塊が口中に存在し続ける。あまつさえ顎が痛くなって目から涙がこぼれてしまったほどであった。そしてついに耐え切れず吐き出してしまった。お店の人には悪かったけれども、あんな塊を噛み切れないからと無理やり飲み込んだりしたら間違いなく途中でつっかかり窒息死の危険すらあったのだ、わあ、白目むいて窒息しているぞ、人工呼吸だ、救急車を呼べ!などという騒ぎになるよりはよほどましだと思うのである。

 さんざん食って飲んだ後はカラオケ。またお酒をがばがばと飲みながら二時間歌らしきものをがなったのだ。

 終了後、ぴんでんさんとお別れした私はなぜか歩いて帰宅。急に途方もなくタクシー代(だいたい1,000円くらい)が惜しくなったためだが、やたらにきつかった。途中で何度もう歩くのやめよう、ここで寝てしまおうと思ったかしれやしない(まあ、寝やしませんけど)。なんとか自宅にたどり着いた時にはもう気息奄々。服だけ脱いでベッドにもぐりこんで三秒で就寝。
 

|

« 3月27日(金) AKB圧縮会 | トップページ | 3月29日(日) 「エールフランスっぽいの好き」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日(土) AGMっぽいの好き:

« 3月27日(金) AKB圧縮会 | トップページ | 3月29日(日) 「エールフランスっぽいの好き」 »