« 4月23日(木) オッカムのガリクソン | トップページ | 4月25日(土) 「われはロンドンっ子」 »

2015年4月25日 (土)

4月24日(金) ロンドンっ子三原則

 

4月24日(金) ロンドンっ子三原則
 ロンドンっ子は「エー・ビー・シー」を「アイ・ビー・シー」と発音しなくてはならない。ロンドンっ子はパブに行かねばならない。ロンドンっ子は雨の時でも傘をさしてはならない。首相官邸へのドローン落下事件はあまりにも大きく騒ぎすぎ。要するに「模型飛行機が落っこちた」だけの事件に反応しすぎるとそれはその手のテロリストを結果的に鼓舞するようなもんだ。放射性物質が搭載されていた!というがその線量は毎時1マイクロシーベルト。これは体に24時間くっつけて被ばくしたとしても(笑)年間8.76シーベルト程度であり、人体に影響を及ぼすレベルにはほど遠い。官邸の警備が手薄だ、こんなものの侵入をやすやすと許すとはけしからん、安倍政権は何をやっとるという意見も聞くが、はっきり言ってこんなものに対する対応策は現状のルールでは不可能だったりする。

 まあ、爆発物も積めないこの程度のものが官邸に落ちてきたって、何にもならん。ゴミみたいなものである(笑)。

 そのドローンを飛ばした犯人が出頭。動機は「反原発を訴えたかったから」 そしてこの人のブログに挙げられている参考文書は「ゲリラ戦争」チェ・ゲバラ 「原発の倫理学」 古賀茂明 「日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか」矢部宏治 「原発ホワイトアウト」「東京ブラックアウト」若杉 冽 「機動警察パトレイバー2 the Movie」押井守 「原発のウソ」 小出裕章 「官邸崩壊」上杉隆 「天空の蜂」 東野圭吾 「逆転力」 指原莉乃「NO.1メンタルトレーニング」 西田文郎 「若者奴隷時代」山野車輪 「関西電力「反原発町長」暗殺指令」齊藤 真  ああ、なんだかとってもイヤーん!

 <http://guerilla47.blog.fc2.com/>

 この事件に影響されたこんなアレな人たちも現れた。<http://www.news24.jp/articles/2015/04/24/07273698.htmlより引用開始>官邸近くにドローン持った男女 一時騒然 < 2015年4月24日 17:32 >  24日午後、官邸の近くで男女2人がドローンを飛ばそうとして、一時、騒然となった。 警視庁によると、24日午後2時半頃、官邸の西門近くで、ドローンを持った男女2人がいるのを警戒中の機動隊員が見つけた。20代の男性と30代の女性が、ドローンを飛ばそうとしていたということで、現場は一時騒然とした。 2人は警察署で事情を聴かれたが、「おとといの事件を見て官邸の近くでドローンを飛ばしたくなった」と話しているという。<引用終了>

 皆様、かように世の中はアレな人々で満ち溢れております。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯に自室で作ったハムエッグとインスタントみそ汁でゴハンを一膳。昼飯はトマト2個。夜は午後7時から町内会の防災講習。午後9時過ぎに終了後、そのまま膳へ行って壜ビールとラーメンの夕食。ラーメンはバリカタで頼んでおいて、ねぎとチャーシューをつまみにビールを飲む。ビールを飲み終えてからおもむろに麺に取り掛かるのだ。このために麺の固さをバリカタにしていたのだ、どうだ、この段取りのスムースさ・・・と行きたいところですが、やっぱりちょっと伸びてしまっていました(笑)。

 午後9時半過ぎに帰宅。シャワーをあびてさて、何か映画でもと思ったのだが何かおっくうで、テレビを見てだらだら過ごすことになりましたと。

 就寝午前2時半過ぎ。

|

« 4月23日(木) オッカムのガリクソン | トップページ | 4月25日(土) 「われはロンドンっ子」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月24日(金) ロンドンっ子三原則:

« 4月23日(木) オッカムのガリクソン | トップページ | 4月25日(土) 「われはロンドンっ子」 »