« 4月7日(火) 「クラーケン姫」 | トップページ | 4月9日(木) 「変型の泣き所」 »

2015年4月 9日 (木)

4月8日(水) 「変身認知症 嵐」

 

4月8日(水) 「変身認知症 嵐」
 なんていうか、こんな駄洒落考えている奴ってダメダメだよねって俺か。今年の人間ドックで「お前、3キロも肥えたな、去年も同じように3キロ肥えているから2年で6キロも肥えたわけだ、このでぶ!」と宣言されてしまったのでしぶしぶダイエットを始めた。とはいえ、もろもろ事情があって昼飯限定だけれども。冷凍食品の蕎麦と大根おろしの組み合わせとか、ゴハン半合を大根おろし(カルシウム補給のためじゃこを混ぜ込む)とインスタントのみそ汁とか、同じくゴハン半合を納豆とインスタントみそ汁+トマト1個とか、カレーライス+トマト1個とか、いろいろ工夫をしているのである。

 後は運動療法(笑)。母親が何を考えたかとつぜん、ウォーキングマシーンを購入したので(当然、開梱、組み立ては俺がやったぞ。ハンドルをつけようとして指を挟んでしまい、アチチチと悲鳴をあげたのは内緒だよ)、私も時々使わせて貰っている。最初はキンドルで本を読みながらなどと思っていたがとてもじゃないがそんな余裕はなし。ある程度スピードを上げないとカロリーを上手く消費できないのだがそのスピード領域ではキンドルにうっかり集中しすぎると足の運びがおろそかになって後ろにはじき出されそうになってしまうのである。

 まあ、これで30分やって50キロカロリーぐらい消費できますかなあ(笑)。

 ゆるい食事制限とゆるい運動、怠け者の私が続けられるのはこれくらいですよ。それでも続けていれば60キロ台後半くらいにはカムバックできるだろうと思っています。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。昼飯は前述のごとく、冷凍食品の蕎麦とトマト1個。このトマトは亀の餌用に買ってきたものであるが、やたらに美味い。こりゃ、亀にはもったいないと全部自分用に回すことにした。夕食はコロッケカレー、トマト1個。コロッケカレーは出来合いのコロッケをソースでだぶだぶにしたのをゴハンの上に乗っけてボンカレー辛口をかけたもの。ビールはなし。

 その後、シアタールームにてレンタルブルーレイの『インターステラー』を大画面鑑賞。169分という長尺のため、1時間40分ほど見て後は明日のお楽しみ。話はあまり面白くないけれども(笑)久々にSFらしいSFだなあ。あのヴィジュアルだけで満足した!という人は多いのじゃないかしらん。

 終了後、部屋の掃除、最近ちょっとサボっていたもので。1時間ほどかけて部屋・台所・風呂までぴかぴかにしてやった。

 シャワーを浴びて、あれこれ。午前12時過ぎからプロジェクターを起動して本日届いたばかりの『恐怖の雪男』を見始める。期待していたけれども、チベットの人々は日本語なんて喋らなかったよ(笑)。残念ながら急速に眠くなってきたので40分ほどで視聴を中止、後は後日のお楽しみとする。

 画質はなかなか良好。高解像度で落ち着いたモノクローム映像が好ましい。グレインが目立つけれども、これも古い映画ならでは。昨今のつるつるとしたデジタル映像にはない良さがある。

 しかし、視聴を中止すると眠気が飛んでしまうのですねえ(笑)。仕方ないので「猿岩石 ヒッチハイク 担当ディレクターが語るその裏側!」を見る。ヨーロッパに入った時点で猿岩石の2人が同行していたディレクターに真剣な顔で「お願いがあるんですよ、このヒッチハイクが終わって日本に帰ったら「電波少年」の前説やらせてもらえませんか」 

 ああ、ええ話やなあ(笑)。

 就寝午前2時過ぎ。

|

« 4月7日(火) 「クラーケン姫」 | トップページ | 4月9日(木) 「変型の泣き所」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日(水) 「変身認知症 嵐」:

« 4月7日(火) 「クラーケン姫」 | トップページ | 4月9日(木) 「変型の泣き所」 »