« 5月23日(土) 「花月のプリンセス」 | トップページ | 5月25日(日) 「ファイト一発!・フォー」 »

2015年5月25日 (月)

5月24日(日) 淫乱木綿

 

5月24日(日) 淫乱木綿
 どんな妖怪だ。3月23日に受診した人間ドック時の体重は73.4キロ。その後1か月ほどしてからダイエットを開始。現在の体重70.7キロ。おおよそ2.7キロの体重減である。2か月に満たないダイエット期間でよくもこれだけ落ちたものである。もっとも、実際のダイエットはここからが大変なんだけれども(笑)。まあ、66キロとか無謀なことは申しません。後3キロほど減らして68キロ弱を目指します。

 今やっているダイエット方法は野菜の量を増やしてこれで満腹感を演出すること。朝飯をなるべく食べるようにしているが、これもできるだけ野菜オンリーに切り替えていくつもり。後はウィーキングマシーン。母親が買ったものを利用させて貰っているのであるけれども、時速4.2キロで50分ほどぜいぜいはあはあ喘ぎながら腰が抜けそうになるほど歩いてみてもその消費カロリーはたったの150キロカロリー。運動で体重を減らすなんて絶対無理。その前に体が壊れてしまう(笑)。気休めと思ってやってます。

 ちょっと考え付いたネタ。葬送業界が2027年以降に80歳を越え死者が多く出るといわれている団塊の世代をターゲットに一大改革を敢行!その第一弾は喪服だ。もう喪服という呼び方は古い、これからは喪服ではなくて「喪装」だ、ファッション・フォー・フューネラル FFFだ、女性はよりドレッシーに、男性はより凛々しく、お葬式を積極的に楽しもう・・・。

 たちまち「葬式を積極的に楽しめるかい、ぼけ」「ドレッシーな喪服ってなんじゃそりゃ」「お前、団塊の世代、なめとるじゃろ」「安倍政権の暴走だ」「改憲反対!」「辺野古新基地建設反対!」と電話やメールで抗議が殺到、2ちゃんねるにもスレが乱立する騒ぎとなったという。

 あまり面白くならなくってすみませんでした!

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー。昼飯は例のざるラーメンゆでもやし乗せ。後は長ネギをラップに包んで電子レンジで3分加熱したもの。夕食はスーパーの出来合い。ただしちょっと高級で(笑)、ローストビーフ、サラダ、そして、鰻弁当。鰻弁当はたれで味付けされたゴハンの上に海苔と細切りの鰻が乗っているというもの。量も大変に少なかったのだが、今の私にはかえって丁度良い。

 ビール500ミリリットル缶一本飲む。

 その後、WOWOWハイビジョン録画の『UFO 侵略』を見る。これはジャン・クロード・バンダムとその娘、ビアンカ・ブルーの共演作なのだが、はっきり言ってクソつまらん(笑)。なんか地球に突然UFOが攻め寄せてくる。政府はその存在を知っていたが隠していた。宇宙人たちは地球人の一部をスパイとして使い地球のことを探っていたのだが、ようやく気が済んだらしく侵略を開始したということらしい。

 宇宙人に操られた人間には足の太ももに何やら緑の印がついている。でも、当然、みんな、ズボンを履いているのでこの折角の設定がまったく役に立たん。見えないんだもの(笑)。主人公たちはUFOから逃げ惑ううちにだんだんやられていく。最後は立て籠もった家の中に宇宙人に操られた軍隊がやってきて全員射殺。

 宇宙人のUFOを別のUFOを撃ち落しているように見えたりする。ラスト、地球を取り巻くUFO群の中にまったく形の違う母船があった。ひょっとして2つの宇宙人が争っているのかと思ったけれども、最後まで明らかにされることはなかったという(笑)。

 いやいや、昨日の『シャーク・アタック!』に劣らぬいい体験をさせてもらいましたよ。

 ハイビジョン画質はダメ。暗部はきちんと沈んでいるものの解像度が取れておらず全体的にうすぼんやりした印象。音声はAAC5.1チャンネル 広大なサラウンド音場が楽しめる。重低音の使い方も効果的。

 その後シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「そこまで言って委員会」 

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 5月23日(土) 「花月のプリンセス」 | トップページ | 5月25日(日) 「ファイト一発!・フォー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日(日) 淫乱木綿:

« 5月23日(土) 「花月のプリンセス」 | トップページ | 5月25日(日) 「ファイト一発!・フォー」 »