« 6月23日(火) 「新人類郎」 | トップページ | 6月25日(木) 「ダイアナの空母」 »

2015年6月25日 (木)

6月24日(水) クレイジー柔術

 

6月24日(水) クレイジー柔術
 現在、日本映画専門チャンネルで今まで未放映であった『日本一のヤクザ男』、『日本一のワルノリ男』、『だまされて貰います』、『日本一のショック男』をHD放送中。

 私はうかつにももうクレージー映画は全部ハイビジョンで録画したと思い込んでいた。うへへへ、クレージー映画は完全征服だなと思いあがっていた。しかしそれは大きな間違いであったのだ。

 ああ、クレージーの神様に怒られてしまう。ああ、クレージーの神様、ごめんなさい。

 本日は休み。午前7時過ぎに起床、いや、もう少し寝ていたかったんだが目が覚めちゃったんだよ。ああ、俺はもうすっかりおじいさんだ。

 しかたないのでコーヒーを飲みながらテレヴィをぼんやり眺める。

 そして午前9時過ぎからプロジェクターを起動させて米国盤ブルーレイの『ジュピター・アセンディング 3D』を見る。ウウーム、これまた微妙な(笑)。特にミラ・クニスが三兄妹のところを順々にたらいまわしされるあたりが実に退屈なんだよなあ。まあ、男兄弟二人が揃いも揃って歪んだマザコンキャラなにのは笑ってしまったけれども。

 ミラ・クニスが全宇宙を統べる王族の生まれ変わりでありながら、非常に貧しく自宅清掃の仕事でやたらに金持ちの家のトイレを磨いていたり、チャニング・テイタムが遺伝子操作で作り出された人狼であるという設定がまったく役に立っていなかったりと妙な面白さはあります、はい(笑)。

 ハイビジョン3D画質は素晴らしいの一言。木星の大赤斑の雄大な光景、ペガッサ市を何千倍にもスケールアップしたような宇宙都市の景観など、3D映画の本領がこれほど発揮された映画も珍しかろう。

 音声はドルビートゥルーHD。重低音の迫力にノックアウトされてしまったぜ。

 昼飯はベビーホタテのバターソテー。ベーコンと長ネギみじん切りを加えてチューブのバターをにょろにょろと掛けまわす。例の不思議なお皿でレンジ三分加熱。そこへレモン汁、醤油を掛けて食べるとうん、ンまい!

 これでビール500ml缶一本飲む。その後、マルちゃん 北のざるラーメン。チャーシュー、茹で卵、スライスドトマト、茹でもやしをトッピングしてずるずる。やっぱりこれは美味い、たまらん。

 その後、ビールの酔いを利用して2時間ほど昼寝。

 夕食は出来合いのカキフライ、生野菜、カンパチの刺身。ビール500ml缶一本飲み、づけにしたカンパチ刺身のお茶漬けでゴハンを1膳。

 その後事務所にてちょっとした用事を片付ける。シアタールームに戻ったのが午後8時くらい。プロジェクターを再び起動して日本映画専門チャンネルで録画したばかりの『日本一のワルノリ男』を見る。ええっ、ひょっとしたら俺、この映画見ていない?うう、ちょっと冷や汗でてきたぞ(笑)。またクレージーの神様に怒られてしまう。

 加藤茶と植木等の共演作ということははっきり覚えているのであるがこれはもしかしたら『だまされて貰います』と混同しているのかも。

 だいたい、下剤を飲まされた谷啓がゴーゴーのリズムに合わせて襲ってきた便意に身を捩るという秀逸なギャグをこの私が覚えていないはずはないのだが・・・。困りましたなあ(笑)。

 ハイビジョン画質はなかなかのもの。植木の赤い背広の色がなんとも鮮烈だ。

 映画の途中からお酒(笑)。見終わってからさらにWOWOWハイビジョン録画の『ゴジラ対ガイガン』の続き。最後まで見終わったらおれはすっかり明るく楽しい東宝カラーに染まってしまったぞ。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 6月23日(火) 「新人類郎」 | トップページ | 6月25日(木) 「ダイアナの空母」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日(水) クレイジー柔術:

« 6月23日(火) 「新人類郎」 | トップページ | 6月25日(木) 「ダイアナの空母」 »