« 9月2日(水) ハッテン場の茶碗 | トップページ | 9月4日(金) 「月のサザザ」 »

2015年9月 4日 (金)

9月4日(木) 性転換の霹靂

 

9月4日(木) 性転換の霹靂
 お母さんが息子さん(あるいは娘さん)に「ええっ、あ、あんた性転換しちゃったの?」とびっくりした様子を指す。先日大笑いしたhttps://twitter.com/LovePeace810ですが、あるマイミクさんから「プロフィールからすると九条信者をからかうネタツィートですよ」というご指摘を頂いた。

 わああっ、すっかり騙されていた、恥かいた、ひえええ、か、カッコ悪い!でもさあ、あのツイートの一連の書き込みがやたらに上手かったんだもん、あの支離滅裂な感じとかアレなサヨクの人にしか見えなかったんだもん・・・と言い訳しております(笑)。

 恥かきついでに最近の大失敗を二つ紹介。ルーフバルコニーで亀の糞を掃除するためにホースで水を撒いていたと思いねえ。私は天気が良かったのでサンダルを履いていたのだが、このサンダル、ルーフバルコニーとすこぶる相性が悪く、水で濡れるともうびっくりするぐらい滑る。

 こんなサンダルを履いて水を撒いていたのだから、皆様、何が起こったのかもうお分かりでしょう。そうです、見事に滑ってコケたのです。それも尻もちをつくという生易しいものではなく、まるで何かのコントのように瞬間的に完全に宙に浮いて背中から落ちてしまったのです。まあ、昔やっていて黒帯までいった柔道の受け身で(もちろん、ウソ、本気にしちゃダメだぞ)怪我はなかったのですが、手から吹き飛んだホースの水を全身に浴びてびしょ濡れ。

 ああ、さすがに俺はカッコ悪いと思いましたよ。

 もう一つの失敗は料理ネタ(ネタにすんなよ)。ホタテのバター焼きに使うクッキングシートを買ってきたつもりが開けてみたらアルミフォイルだった。私は「あれ、間違っちゃった。まあ、いいや、これクッキングシートよりもでかいからホタテを包み焼にできるだろう」と思い、電子レンジに放り込んだ。そして電子レンジモードで三分加熱。

 3分経過したところでやっと気づいた。「アルミフォイル、電波反射しちゃうじゃん、電子レンジダメじゃん」

 やっぱり俺はカッコ悪いと思いましたよ。

 まあ、オーブントースターモードでもまったく中身が焼けませんでしたけどね。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯にマルタイ棒ラーメンの九州味と冷凍食品のチャーハン。野菜ジュース。

 夕食はイサキの刺身、生野菜、出来合いの焼鳥。缶ビール500ml一本飲んでマイタケゴハンを1膳。

 その後シアタールームにて米国盤ブルーレイ 『劇場版ミツバチマーヤの冒険 3D』を見る。冒頭に小児科病院のプロモーション映像が入るくらいで、まあ、完全な子供向けなのですが、それでも結構面白かったですなあ。

 悪役の女王蜂のアドヴァイザーが歌を歌いたがるマーヤに「歌はいけません、歌は遊びに繋がります。遊びを覚えた働き蜂は怠け者になります。バカ・ケチ・ナマケは酢を飲みません。そんな怠け者は酢じゃなかった巣に必要ないのです!」

 これにはちょっとゾッとさせられましたよ(笑)。

 まあ、このアドヴァイザーはそんなことを言っている裏でロイヤルゼリーを隠して女王蜂を飢え死にさせ、その地位を簒奪しようと目論んでいるのだが。

 豆知識 英語のbehave(行儀よくする)という言葉はbeehive(養蜂箱)の巣の中でミツバチが見せる規則正しい行動が語源である。もちろん、真っ赤なウソなのでくれぐれも信じたりしないこと。
  
 ハイビジョン 3D画質は良好。この発色の美しさとか、経験のない人に見せたらびっくりするのではないかしらん。音声はDTS-HDマスターオーディオ。どうしたわけか音圧が低すぎて包囲感などはまったくなし。だったらアンプのヴォリュームあげればいいだろ!と言われそうであるが、これまたどうしたわけか、AVプリアンプ AVP-A1HDのヴォリュームがマイナス6.5以上に上がらなくなったんだよ。

 ほかのソフトではこんな現象は見られないので、音声に何か仕掛けがしてあるのかも知れない。子供向けソフトだからあまり大音量にならないとかの。

 本当かどうか、知らんよ(笑)。

 終了後シャワーを浴びていろいろ。就寝午前2時過ぎ。
 

|

« 9月2日(水) ハッテン場の茶碗 | トップページ | 9月4日(金) 「月のサザザ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日(木) 性転換の霹靂:

« 9月2日(水) ハッテン場の茶碗 | トップページ | 9月4日(金) 「月のサザザ」 »