« 10月27日(火) ピータンパン・シンドローム | トップページ | 10月29日(木) 安定期の猪木 »

2015年10月29日 (木)

10月28日(水) ヒンデンブルグっ子政策

 

10月28日(水) ヒンデンブルグっ子政策
 どんな政策だ。「A Face in the Crowd」読了23パーセント。すいません、すいません、エバースとホイーラーの会社の件、事業の海外展開という件、間違っておりました。これは国内展開でした。ホイーラーは「大手に負けんごと支店ばだしてがっつり行くとたい!」と意気込んでいたのですが、エバースは「これ以上借入金ば増やしたら運転資金が回らんごとなろうが!」と反対したわけでして。

 アマゾンで見つけたガスファンヒーターに関する奇妙なコメント。

 <1f広い室と3f狭い室とでは、大きく差がでます、何度も入れ替えTEST矢張り大差でした、おまけに8時間で、一旦STOPこれも真夜中STOPの場合、SWの入りきりしないと、連続使用は、継続出来ません、眠い最中だと、切れて風邪ひきます、これだけが、欠点です、が、その他は、良好及び安価は、良いね。>

 言いたいことはなんとなく分かるのだが・・・。

 <17年間使ったガスファンヒーターが酸素不足表示を示したので買い替えました!
大当りです!

雪国の友人が多かったったので、雪国では灯油ストーブも全て空だきしたりして酸化するのを防ぐのを知っていました!
当然雪国では春多量の灯油をすてます。酸化して壊してしまうからです!

ですから私はガス管が有るならば迷わず。ガスファンヒーターをおすすめします

前のを分解してオドロキました!完全に炎を囲った作りでそれに風を引き入む作りで。
見た目では治りそうでしたが。17年も経った物はしよせんは火事の元!

安全が僅か12000円で買えるならそっちを選びます!

工業は絶対に数です!ですから売れ筋を買って下さい!>

 特に<完全に炎を囲った作りでそれに風を引き入む作りで。>という文章が味わい深い。

 <鼻のいたみが失くなりました。。
尾籠な話ですが おならをして10分後 センサーの色が黄色に変わり、音を立てて 空気の清浄化が始まります。
本当です。臭さを感じない程度でも やってくれます。凄いなとかんしんしてます。>

 いや、おならをして10分後というのはダメだろう。

 本日はお休み。珍しく午前9時半まで寝ていられた。コーヒーをゆっくりと飲んでから午前10時半にプロジェクターを起動。『トゥモロウランド』の続き。

 ああ、私があれほど盛大に寝落ちしてしまった訳がわかりました。ストーリーがよー分からんかったためです(笑)。あのロリボットというかロリロイドの可愛さは印象に残りましたが、良かったのはそこだけ。

 その代りハイビジョン画質はやたらにきれい。赤の発色が特に見事であり、雲の中からトゥモロウランドがぱっと見える場面などあまりの美しさに息をのんでしまった。

 音声はDTS-HDマスターオーディオ。マッシブな重低音の響きに俺の中の「そんな音を求める」部分が大喜びだ。

 その後外出。事務室でちょっと仕事をしてからお買いもの。そして楽しい楽しい昼酒。コンビニのおしんこ、たこ焼き(笑)で缶ビール500ml缶一本呑んであとはカレートースト。

 午後2時過ぎにプロジェクターを再起動させて米国盤ブルーレイ『クレイジーズ』を再見。異変の元凶は水にありと確信した保安官、町長に水をとめろというが相手にされない。そりゃそうだ(笑)。意を決した保安官、独断で町の元栓を閉めてしまう。

 町長や町民の皆さんから文句を言われるかと思いきや、町全体があっというまに感染者で覆い尽くされてしまうので、そんな暇はまったくなかったりするのであった。

 やっぱりね、いろんな意味でこの映画は良いね!うん。

 夕食はカンパチの刺身と野菜炒め。ビール500ml缶一本飲んでからゴハンを一膳。

 その後はさすがに映画は見ずに本を読んだり録画の「ゴリパラ見聞録」を見たり。

 午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。午後11時過ぎにプロジェクターを三度起動させてブルーレイ 「ウルトラQ 2020年の挑戦 宇宙指令M774」を続けて。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 10月27日(火) ピータンパン・シンドローム | トップページ | 10月29日(木) 安定期の猪木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日(水) ヒンデンブルグっ子政策:

« 10月27日(火) ピータンパン・シンドローム | トップページ | 10月29日(木) 安定期の猪木 »