« 1月26日(火) 絶対オタク感 | トップページ | 1月28日(木) 越後のチーチ・マリン問屋 »

2016年1月28日 (木)

1月27日(水) リリン・ランラン

 

1月27日(水) リリン・ランラン
 リンリン・ランランによって補完されたヱヴァ駄洒落。「Bad Little Kid」 地下室で首つり自殺しようとしていたヴィッキーを発見して声を掛けたのが友人のカーラ。ヴィッキーはびっくりして足元を滑らせ首つり状態になり首の骨を折って即死。カーラは彼女の死は自分の責任だと思ってしまっている。

 バッド・リトル・キッドは一人を殺すだけではなく、生涯自責に責めさいなまれる人をも作り出すのだ。

 このカーラを慰めたことがきっかけとなって私は彼女と結婚した。

 もちろん、この幸せは長く続かなかった。鉱山技師の父親が落盤事故で死んだ。この事故の後、ママノニーにバッド・リトル・キッドが電話をかけてくるようになったんだ。「あの落盤事故の原因はお前だ。お前はパパに金鋲のついた靴をプレゼントしただろう。その金鋲で火花が散って爆発したんだよ!」

 ママノニーはノイローゼになった。夜昼となく電話が掛かってくる。電話線を外してもやっぱり掛かってくるんだよ。ママノニーは電話を撤去してしまう。そのせいで心臓発作を起こしても救急車を呼ぶことができず死んでしまった。

 私とカーラは子供を授かった。しかし、やっぱりバッド・リトル・キッドが現れて子供をそそのかして爆竹を投げつけさせたのだ。爆発に驚いて教会のステップから転げ落ちたヴィッキーは流産してしまったのさ。

 私はあいつに復讐することを決意したんだ。

 本日は休み。午前9時に起床してコーヒーをゆっくりと飲む。午前10時からプロジェクターを起動させブルーレイの『ガメラ3』を久々に見る。『パシリム』『ギャレゴジ』を経た現在でもこの作品の輝きは少しも失われてはいない。

 むしろ渋谷という世界有数の街が怪獣という不条理で巨大な暴力に蹂躙される様は9.11やロンドン・パリの大規模テロ事件を想起させ、この映画に本来、あってはならない種類のリアリティが付与されたようにも思える。

 昼飯は豚鍋。モランボンの豚鍋スープに豚肉・鶏肉団子・白菜・エノキダケ等々をぶち込んで煮たもの。これでビール500ml缶一本飲む。仕上げは釜揚げうどん。

 その後、しばらく昼寝して午後4時過ぎから米国盤ブルーレイ『キャリー』(リメイク)を再見。キャリーが念動を発する時の重低音がたまらん、まるでチンコを直接マッサージされているかのようだ(こ、この1,000年に一度の変態め)。

 夕食は肉じゃがとマグロの刺身。ビール500ml缶一本飲んで鉄火丼で仕上げ。あ、卵を落とした豆腐とわかめの味噌汁も食べましたよ。

 その後、シアタールームにてキャリーの続き。終了後「プライミーバル ニューワールドBabes in the Woods」を見る。ある森で裂け目が出現。近くの山小屋では「ファタルベイブ」なるグラビアグループ(致命的な彼女とでも訳すべきか)がエッチな写真を撮影中。

 カメラマンが裂け目から現れたOrnitholestesに食われてしまった。元グループのメンバーであったトビー(笑)があわててエヴァンに出動を要請。すったもんだの末、2頭の恐竜を裂け目に追い返す。

 なんということもないエピソードだったけど、トビーがレズであることが判明し、元彼女と盛り上がって裂け目の前でキスなんかしたりする。こりゃあ、いかに「プライミーバル」好きとはいえT子には見せられん。萌えてしまう!

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「GATE」 ヘロヘロと酔っぱらいながら29日よりチャンネルNECOで放送される第2期への期待に胸を膨らませたのであった。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 1月26日(火) 絶対オタク感 | トップページ | 1月28日(木) 越後のチーチ・マリン問屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月27日(水) リリン・ランラン:

» ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2016/02/09 [ガメラ医師のBlog]
 前回更新分の「 /02/02 」に続きまして、 「大怪獣空中戦」から「邪神覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。 関連で、「 生誕50周年記念祭情報 15/10/30 」はこちら。  前回の「 2015年の時事交々 」は、「 1月第4週の小ネタ...... [続きを読む]

受信: 2016年2月 9日 (火) 18時31分

« 1月26日(火) 絶対オタク感 | トップページ | 1月28日(木) 越後のチーチ・マリン問屋 »