« 1月5日(火) もえあずのはやにえ | トップページ | 1月7日(木) 「円高のゲーム」 »

2016年1月 7日 (木)

1月6日(水) 凍てつく破防法

 

1月6日(水) 凍てつく破防法
 最初にドラクエ(たしかⅢ)をプレイした時は「いてつく波動」の意味が分かりませんでした駄洒落。さて、「プライミーバル ニューワールド」の続きである。

 エヴァンたちのチームは本家の最初期のごとく、内務省や亀裂調査センターと言った公的機関の管理下に置かれていない。しかもエヴァンはタッカーのような古生物学の専門家という訳でもない。ディランとて相手にしていたのはフツーの猛獣であって恐竜に対する知識などみじんもなし。いわば素人集団なのである。

 だからいろいろヘマをやらかすのでありまして・・・。

 第5話「UNDONE」

 ある大学のキャンパスに亀裂が出現。リカエノプスが現れる。チームはサイの突進をも止めることのできる特製ティザー銃で捕獲に成功。亀裂が消えてしまっていたので一時の保管場所としてエヴァンの会社に運び込む。一応、麻酔薬を打っているのだが、檻にも入れず毛布で包んで(笑)、ヴァンの後部に乗せっ放し。

 サラともう一人の警備員が見張りにつくのだが、サラ、愚かなことに何も知らない警備員一人を残してマックとうふふあははとエッチな電話を掛けに行ってしまう。麻酔から覚めて動き出すリカエノプス。音を聞きつけた警備員が調べようとしてヴァンの後部ドアを開けてしまいがぶがぶがぶぶ!

 その悲鳴を聞いて戻ってきたサラもがぶがぶがぶぶ!いい気味じゃ。さらに悪いことに再出現した亀裂から2頭目のリカエノプス(オス)が現れる。

 恋人を殺されたマックは復讐の念に燃え、リカエノプスを追って社内をさまよう。実はマック、一頭目のリカエノプス捕獲時にシャツに小便をひっかけられていた。オスはこの臭い(フェロモン)を追って会社までやってくる。

 そのことを知らされたマック、てっきりシャツを脱いで別の場所に置き、オスをおびき寄せる罠にするのかなと思ったら、あら、フツーにシャワーを浴び始めやがった。当然、リカエノプス(オス)に襲われる!ってバカじゃん(笑)。

 社内を監視カメラで捜索していたトビー、近くにリカエノプス(メス)がいることを知り、持っていたティザー銃を置いて携帯でエヴァンたちに連絡。なんでティザー銃を手放す。携帯なぞ片手で掛けられるだろうが!案の上、リカエノプス(メス)に襲われて「ああっ、ティザー銃がない!」やっぱりバカじゃん(笑)。

 最終的に二頭のリカエノプスはマックによって射殺される。これはやむを得ない行為ではあったけれども、そもそもみんなの軽率な振る舞いがなければ二頭とも無事に亀裂の向こう側に送り返すことができたのではないか。

 本日は休み。例によって映画三昧の一日である。午前9時に起床し、マルタイ棒ラーメンの朝食(笑)。コーヒーを飲んでからプロジェクターを起動。まずは米国盤ブルーレイの『エンダーのゲーム』。昼食はコンビニレトルトの鶏照り焼きとお新香。これでビール500ml缶一本飲んでから仕上げにトーストを二枚。1枚はバタートースト、もう1枚はとろけるチーズとシーチキンのマヨネーズ和えを乗せて。

 それから1時間ほど昼寝。午後3時からプロジェクターを再起動させ『スターウォーズ エピソード2』を見る。

 夕食はカワハギとイサキの刺身、生野菜、板わさ、具たっぷりの味噌汁。ビール500ml缶一本を飲んでから生卵を落とした味噌汁でゴハンを一膳。

 その後シアタールームにて三度プロジェクターを起動させ前述の「プライミーバル ニューワールド」を見たのである。

 午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。午後11時過ぎから四度プロジェクターを起動。今度は「ヤマト 2199 #23、#24」。

 就寝午前一時過ぎ。

|

« 1月5日(火) もえあずのはやにえ | トップページ | 1月7日(木) 「円高のゲーム」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日(水) 凍てつく破防法:

« 1月5日(火) もえあずのはやにえ | トップページ | 1月7日(木) 「円高のゲーム」 »