« 3月22日(火) 「脳波の悲劇」 | トップページ | 3月24日(木) 犬も歩けばポニーテール »

2016年3月25日 (金)

3月23日(水) 引っ越しサーバー

 

3月23日(水) 引っ越しサーバー
 いまだにサーバーの意味が分からない私が考えた駄洒落。サーバーの意味を検索してみると「テニス・卓球・バレーボールなどで、サーブをする人」などと出てきてイラッとする。WiKiで「server(=サーバ)」とは「ネットワークで繋がったコンピュータ上で他のコンピュータにファイルやデータ等を提供するコンピュータ、またそのプログラムのこと」と出てくるとまた別の意味でもっともっとイラッとする。

 世間は乙武氏の五人廻し(不倫)に騒然となっているが、もっと前には料理店入店拒否騒動なんてものがあった訳で。

 この騒動(2013年5月)の時に書いた日記。

 <乙武氏の「車椅子の件は予約時に言って貰わないと対応ができない」騒動だけれども、あれは車椅子だ、障害だ、差別だと大上段に構えるのがおかしいのであって、結局は「小さい子供がいます」「年寄りがいますが階段は大丈夫でしょうか」レベルの話なのである。また事前(予約時)にそういった話を通しておくのは「しなければならないこと」というよりも店のサービスを最大限に享受するためのテクニックと考えるべきであろう。

 一方、不愉快な思いをしたからといっていきなりぽんとネットで店名を公開してしまったのは軽率の誹りを免れない。彼ほどの著名人がそういうことをすれば大きな騒ぎになるに決まっていて、しかもその騒ぎは2ちゃんねるで面白おかしくあることないことささやかれる類のものに決まっているのである。実際、在日がどうのとか言っているやつもいるし(笑)。この手の騒ぎは乙武氏にとっても不本意だとおもうのだが。

 結局「みんな、ネットに書き込む時はもっと良く考えようね!ネチケちゃんからのお願いだよ」なのだ。2013年5月21日の日記より転載>

 結構、いいこと書いてないっすか(笑)。まあ、この時はこんな生暖かい書き方しているけど、この事件の時にすでにこの人はちょっとアレだなあと思ってしまった私なのであった。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー。昼飯は冷凍食品の蕎麦と冷凍食品の炒飯。ヴァイタミン補給は野菜ジュースで。夕食は根菜類と鶏肉の炊き合わせ、生野菜、カンパチの刺身。納豆とふりかけでゴハンを2膳。

 その後、だらだらとテレヴィと読書。午後9時過ぎにシャワーを浴びる。それからチャンネルNECOハイビジョン録画の『人も歩けば』を見る。川島雄三監督のドタバタ喜劇だが・・・、

 以下、大変なるネタバレ、いわゆるギガネタバレ、テラヤバスとなっておりますので、内容を知りたくないかたはどうぞお読み飛ばし下さいませ。後からのクレームは一切受け付けかねますのでご了承のほどをお願いします。

 まあ、夢オチなんでして(笑)。夢らしく大勢の登場人物がにぎやかに登場し、にぎやかな騒ぎをおっぴろげる。森川信の銭湯の主人兼アマチュア占い師のいうことがのんびりしていて、いかにも夢の中の出来事らしい。手相じゃ足りないから足相も極めるのだと言い出した時には思わず吹き出してしまった。

 しかし、主人公のフランキー堺を取り巻く家庭環境は夢なのに過酷そのもの。婿入りした質屋の経営で失敗し、姑の沢村貞子、嫁の横山道代からは「この甲斐性なし!」とののしられる毎日である。次の婿にと狙っていた桂小金治とすきやきを囲んでいる時にうっかり帰ってきた(笑)フランキー堺が日頃つのらせた鬱憤を爆発させて「俺がいないのを喜んですき焼きか」と暴れ出すのにも大笑いだ。

 この映画はテレヴィで見たので画質の評価はなし。

 その後、午前1時過ぎに睡眠導入剤を服用し午前2時過ぎに就寝。

 

|

« 3月22日(火) 「脳波の悲劇」 | トップページ | 3月24日(木) 犬も歩けばポニーテール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日(水) 引っ越しサーバー:

« 3月22日(火) 「脳波の悲劇」 | トップページ | 3月24日(木) 犬も歩けばポニーテール »