« 6月14日(火) 「ギロズンの恋の物語」 | トップページ | 6月16日(木) 「走れメルダース」 »

2016年6月16日 (木)

6月15日(水) バーベキュー三世

 6月15日(水) バーベキュー三世
 バーベキューの塔に住んでいる・・・。どんな塔やねん!昔、「ザ・タワー」というパソコンゲームでマンションをすべて焼肉店で埋め尽くした焼肉ビルを作ったことがあったなあ。

 「エンド・オブ・ウォッチ」ええっ、バーバラ死んじゃったの?と戦慄した私であるが、皆様、ご安心ください。例のバスケットボール少年がトラックにひきつぶされる寸前のバーバラをかばったおかげで、足の骨折だけで済みました。ああ、ホッとした。

 急遽呼び戻されたジェローム。さあ、これで無敵の3人が揃ったぞ。一人は末期がんだけど。彼らはバーバラが何者かに操られて自殺しようとしたと判断し、周辺事情を調べ始める。彼女にゲーム機を与えたのはだれか、そのゲーム機を通じて彼女を操ったのはだれか。まあ、自然にブラディの存在が浮かび上がってきたのだが、彼は病室で動けないままだ。その彼がいったいどうやって・・・。

 本日は休み。午前9時に起床してゆっくりとコーヒーを飲む。それからイシガメ飼育場の整備。シャワーパイプが詰まっていたのを直してやる。その後、リクガメと共に餌やり。午前10時半からプロジェクターを起動。米国盤ブルーレイ『GIジョー バック2リベンジ 3D』を見る。

 最近の3Dブルーレイの見え方は序盤のクロストークが酷く、でも、15分ぐらいでそれが解消されるというもので、これは私の目の老化によるものだと思ってあきらめていた。ところがランプ交換で画面全体が明るくなるとこのクロストークがウソのように目立たなくなってしまったという・・・。

 こんなことならもっと早くにランプを交換しておくべきであった。

 午後12時過ぎに事務所へ出てちょこっとした仕事。その後、昼酒。お供は冷凍食品の餃子。水も油も使わず羽つき餃子が焼けるという奴だ。私みたいな料理べたでもフライパンで炒めるだけで美味しい餃子ができるのにびっくりだよ、まったく。

 これでビール500ml缶一本飲んで仕上げにマルちゃん 北の味わいざるラーメン。

 その後、2時間ほど昼寝。

 夕食はヒラメの刺身、じゃがいもと筍の煮物、生野菜。ビール500ml缶一本飲んで納豆卵かけゴハンで仕上げ。

 その後、これまた米国盤ブルーレイの『キャプテンアメリカ 3D』を見る。もう今日は3D祭りなのだ!

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「赤影」 白影が水を汲みに行った猿彦の後をつけて彼の裏切りに気づく場面はまあ、もろゴクリとサムだよなあ(笑)。

 午後11時過ぎからプロジェクターを再起動させて『地球防衛軍』を見る。白川由美追悼のつもりで見始めたのだが、どうも河内桃子の日本人離れしたスタイルの良さ(同時代のハリウッド女優のごとし)の方に眼がいっちゃう訳で。

 午前2時過ぎに就寝。

 バーベキューの塔に住んでいる・・・。どんな塔やねん!昔、「ザ・タワー」というパソコンゲームでマンションをすべて焼肉店で埋め尽くした焼肉ビルを作ったことがあったなあ。

 「エンド・オブ・ウォッチ」ええっ、バーバラ死んじゃったの?と戦慄した私であるが、皆様、ご安心ください。例のバスケットボール少年がトラックにひきつぶされる寸前のバーバラをかばったおかげで、足の骨折だけで済みました。ああ、ホッとした。

 急遽呼び戻されたジェローム。さあ、これで無敵の3人が揃ったぞ。一人は末期がんだけど。彼らはバーバラが何者かに操られて自殺しようとしたと判断し、周辺事情を調べ始める。彼女にゲーム機を与えたのはだれか、そのゲーム機を通じて彼女を操ったのはだれか。まあ、自然にブラディの存在が浮かび上がってきたのだが、彼は病室で動けないままだ。その彼がいったいどうやって・・・。

 本日は休み。午前9時に起床してゆっくりとコーヒーを飲む。それからイシガメ飼育場の整備。シャワーパイプが詰まっていたのを直してやる。その後、リクガメと共に餌やり。午前10時半からプロジェクターを起動。米国盤ブルーレイ『GIジョー バック2リベンジ 3D』を見る。

 最近の3Dブルーレイの見え方は序盤のクロストークが酷く、でも、15分ぐらいでそれが解消されるというもので、これは私の目の老化によるものだと思ってあきらめていた。ところがランプ交換で画面全体が明るくなるとこのクロストークがウソのように目立たなくなってしまったという・・・。

 こんなことならもっと早くにランプを交換しておくべきであった。

 午後12時過ぎに事務所へ出てちょこっとした仕事。その後、昼酒。お供は冷凍食品の餃子。水も油も使わず羽つき餃子が焼けるという奴だ。私みたいな料理べたでもフライパンで炒めるだけで美味しい餃子ができるのにびっくりだよ、まったく。

 これでビール500ml缶一本飲んで仕上げにマルちゃん 北の味わいざるラーメン。

 その後、2時間ほど昼寝。

 夕食はヒラメの刺身、じゃがいもと筍の煮物、生野菜。ビール500ml缶一本飲んで納豆卵かけゴハンで仕上げ。

 その後、これまた米国盤ブルーレイの『キャプテンアメリカ 3D』を見る。もう今日は3D祭りなのだ!

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「赤影」 白影が水を汲みに行った猿彦の後をつけて彼の裏切りに気づく場面はまあ、もろゴクリとサムだよなあ(笑)。

 午後11時過ぎからプロジェクターを再起動させて『地球防衛軍』を見る。白川由美追悼のつもりで見始めたのだが、どうも河内桃子の日本人離れしたスタイルの良さ(同時代のハリウッド女優のごとし)の方に眼がいっちゃう訳で。

 午前2時過ぎに就寝。

|

« 6月14日(火) 「ギロズンの恋の物語」 | トップページ | 6月16日(木) 「走れメルダース」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/63787198

この記事へのトラックバック一覧です: 6月15日(水) バーベキュー三世 :

« 6月14日(火) 「ギロズンの恋の物語」 | トップページ | 6月16日(木) 「走れメルダース」 »