« 6月18日(土) 核反応、きゅうれんす | トップページ | 6月20日(月) 「カーネルサンダースの舟板」 »

2016年6月20日 (月)

6月19日(日) カルノザウルスの舟板

 

6月19日(日) カルノザウルスの舟板
 もう若い人にはカルネアディスの舟板とか、まったく分からないでしょうな駄洒落。ついでに「カルノザウルス」も分からない(笑)。

 長年愛用してきた自炊用スキャナー スキャンスナップS1500が絶賛故障中。1枚スキャンするごとに重送検知が働いてストップしてしまう。そのたびにいちいち起動ボタンを押してやらなければならんのである。いや、そりゃね、重送検知そのものを切ってしまえば連続でスキャンできるのだが、そうすると当然ながら重送が起こっても分からない訳で。ノンブルがきちんとついている小説やコミックスなら修正は容易なのだが、ノンブルがほとんどない漫画単行本も存在するのである。ページの抜けがチェックしきれないことだって出てくるに違いない。

 ウウーム、やっぱり買い替えを考える時期なのかなあ。でもなあ、スキャンスナップの後継機iX500とかキャノンのDR-C225W とかネットの評判が芳しくないんだよなあ。

 スティーブン・キング 「エンド・オブ・ウォッチ」 ブラディはさらに大きな計画をたてていた。それはネットに自殺サイトを作り、自殺する少年少女をさらに増やそうというのである。ゲーム機を使って少年少女たちを自殺させる。それがニュースになるとさらに多くの人間を自殺へ駆り立てる。うん、岡田 有希子効果だ、ユッコ・シンドロームだ。

 俺は現代のジム・ジョーンズ(集団自殺で有名なカルト教団 人民寺院の教祖)になるのだ。こいつ、どうしようもないやっちゃなー。

 彼はバビユゥの体を操り妻を殺害。アルを呼び寄せてその罪を着せる。さらに彼は病院へ侵入しブラディの体に薬をもって殺害。さらにフレディ・リンクラッカーのアパートへ行って彼女をずどん。バビユゥの体を乗っ取ったブラディは医者仲間で借りている狩猟用(エッチなパーティ用)の別荘に潜伏するのであった。この頃から物語の行く末を暗示するかのように天候が急激に悪化。大雪となる。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー。昼飯はマルちゃん北の味わいラーメン。夕食は都合があって自分飯。コンビニのギョーザと白菜の漬物でビール500ml缶一本飲んで自分でこしらえたカレーで仕上げ。

 このカレーは炒めた豚肉肩ブロックと冷凍野菜(いんげん、ニンジン、ブロッコリーなど)をコンソメ二欠けぶち込んだお湯でテキトーに茹でテキトーにカレールーを放り込んだもの。こんなんでも結構おいしく食べられるのがカレーの良いところなんですよ、うん。

 それからプロジェクターを起動させ『ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪』を最後まで。CGは非常にダサいが(笑)、本当に面白い映画だった。エンディングクレジットで主人公たちが皇后に騙されて蟲毒の入ったお茶を飲まされやっぱり若い童貞男の小便を飲む羽目になるとか、その小便を処方した医者が「小便じゃなくってもたる三杯分の水を飲めば大丈夫じゃ、でもそんなにたくさんの水なんか飲めないからやっぱり小便じゃな」とひとりごちたり最後の最後まで飲尿にこだわった姿勢がすげえ良かった。

 ハイビジョン画質は今一つ。発色の浅いビデオ調の映像である。音声はAAC5.1チャンネル。ドルビーアトモス(Auro-3Dも!)で公開された作品であるが、まあ、さほどのことはなし。どうも音声が人工的で安っぽい。

 その後、シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた『そこまで言って委員会』 ひれひれ酔って午前1時過ぎに就寝。

|

« 6月18日(土) 核反応、きゅうれんす | トップページ | 6月20日(月) 「カーネルサンダースの舟板」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/63806120

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日(日) カルノザウルスの舟板 :

« 6月18日(土) 核反応、きゅうれんす | トップページ | 6月20日(月) 「カーネルサンダースの舟板」 »