« 6月20日(月) 「カーネルサンダースの舟板」 | トップページ | 6月22日(水) カンフーは寝て待て »

2016年6月23日 (木)

6月21日(火) 「カルネアデスのフラウボウ」

 

6月21日(火) 「カルネアデスのフラウボウ」
 元ネタからずいぶんと離れてしまったなあ・・・。絶賛故障中のスキャンスナップS-1500であるが、買い替える前にできるだけのことはやってみようと思ってサービスに電話してみた。オペレーターのお姉さんに「なぜか重送検知が1枚スキャンするごとに働いてしまうのです」と訴えたら、「たぶん、それはセンサーのヨゴレですね。あそことこっちの2ヶ所にある超音波センサーを掃除してみてください」

 その言に従って丸い小さなボタンのような超音波センサーを息を吹きかけたり、唾液を少量つけたティッシュで丁寧に拭ったりしてみたら(ちょっとイヤらしいか)、おお、正常に動作するではないか。これで早急な買い替えの必要はなくなった。オレはS-1500で後2年は戦えるぞと思ったのだが、2冊目をスキャンし始めたら元に戻ってしまった(笑)。

 こりゃあ綿棒とか使ってもっと徹底的に掃除しなければならないのかなあ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンにコーヒー。昼飯はカレーの残り。トマトのざく切りを放り込んでしばらく煮込む。ゴハンに掛けるとこれが存外に美味しいわけで。

 夕食は出来合いのチラシ寿司。また酢飯が進まずお茶で流し込むようにしてやっと食べ終える。ビールはなし、ゴハンもなしって当たり前だ。

 その後、シアタールームにてレンタルブルーレイの『みんなエスパーだよ』を見たのだが、これがまたクッソつまらなくてねえ(笑)。だいたいパンチラがギャグになるのはパンツをチラっと見せるからなのであってパンツが年がら年中24時間休みなしに見えていたらそれは単なるエロなんだよ。そんなのはAVに任せとけ!

 話もテキトーである。悪の超能力者(この悪の方向がどこに向かっているかよく分からんのは面白かったけど)によって街がエロ化するのだが、そもそもその前から女子高生のパンツは見えまくりだし、胸の谷間をどんがらどどーんと強調している女がいっぱいではないか。くだらない映画だからテキトーに作っていいと思うのは大間違いだぞ。

 そしてそれにもまして最悪だったのがあの「運命のメロディ」とやらの使い方。一応、感動させるための手法なのだろうが、ああまでしつこく節操なく使われるそんなものはどこかに吹っ飛んでしまうではないか。ラストのバスの中で「ふんふんふーん」「ふんふんふーん」の連発にもほとほとうんざりさせられた。

 こんな映画を面白いとか言った奴は筒井康隆の「郵性省」を一万回ぐらい正座して読め!かといっていくら映画が詰まらなかったからとはいえ、こんな日記を書いてしまうのもあまりカッコいいとは言えんがな!

 画質・音質の評価は面倒くさいのでしない。

 終了後(ああ、やっと終わったよ)、シャワーを浴びてダビング作業。並行して食い残しのカレーの増量作業。豚肩ブロックと冷凍野菜、コンソメ一欠けを投入して1時間ばかり煮る。

 入眠剤を服用して午前1時半過ぎに就寝。

 夜半、予報の通り風雨が強まり、何度も何度も目を覚ます(入眠剤は寝つきを良くしてくれるものの眠りは浅いままなのだ)。その度にテレヴィで状況を確認したりしていたので、逆に疲れてしまったよ。

 

|

« 6月20日(月) 「カーネルサンダースの舟板」 | トップページ | 6月22日(水) カンフーは寝て待て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/63819618

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日(火) 「カルネアデスのフラウボウ」:

« 6月20日(月) 「カーネルサンダースの舟板」 | トップページ | 6月22日(水) カンフーは寝て待て »