« 6月26日(日) バルスーム・クロス | トップページ | 6月28日(火) マ・リア充 »

2016年6月28日 (火)

6月27日(月) メガ盛りっ娘

 

6月27日(月) メガ盛りっ娘
 いまや大食いはタレントになるための一手段と化しているからなあ。変人・奇人の特技だった時代が懐かしい。変な人ばっかりだったけど(笑)、今のような<痛い人>はあまりいなかった(ああ、もちろん存在しなかったという訳ではありませんよ)。

 ドキュメントスキャナー Canon imageFORMULA DR-C225の購入を決意。現用のスキャンスナップS-1500はサービスのお姉さんの指示に従って超音波センサーを掃除してみたのだが、その効果は長く続かない。いや、長くというか、一冊やったらもうおかしくなる(笑)。漫画単行本などローラーやパッドユニットを交換した直後なのにも関わらず、数ページがごそっと重送りされる現象がたまに出てしまうし、これはもう本体自体の老朽化を疑うべきだろう。

 もういい加減疲れたのでネットでのあまり芳しくない評判を承知の上でDR-2125を導入することにしたのだ。

 実際のデリバリーは7月4日あたりか。さあ、この決断が吉とでるか凶とでるか、機械が届いてからのお楽しみ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。昼は抜き。夕食は牛肉と野菜の炒め物、カツオの叩き、たっぷりの刻み玉ねぎ。ビールは飲まずに卵かけゴハンを一膳。

 その後シアタールームにてWOWOWハイビジョン録画の『孤独な暗殺者/スナイパー』を見る。アマチュア射撃チャンピオンクラスの腕前を持った主人公が、その射撃術ゆえにそっちの組織にスカウトされ純粋に金のために暗殺の仕事を請け負ってしまう。

 お金が入り、男としても自信を取り戻して彼ら夫婦のコンプレックスの対象になっていた裕福な義妹を犯したり、自宅から資材を引き上げようとした建設業者をぼこぼこにしたりする主人公。まさにフンガー状態である。しかし、もちろん、こんなことが長く続く筈はない。

 主人公の次のターゲットは女性であり、しかも仕事直前に先を急ぐ彼にタクシーを譲ってくれた人であった。自分が紛れもない人殺しをしようとしていることを実感した彼は暗殺に失敗、組織との関係が決定的に悪化する。

 主人公の暗殺を引き受ける動機が徹頭徹尾、家族の為(いや、途中でちょこっと変な方向へ向かったりしちゃうわけで)という映画も珍しい。そして、プロの暗殺者としてはあまりに気弱な性格なのだが、射撃手としての腕は超一流というアンバランスな人物像もストーリーに深みを与えている。

 多少、組織の全容が曖昧模糊になりすぎていて、このあたりをもっと詳しく描写していればもっと凄い傑作になったかもしれない・・・いや、それじゃ、あまりにフツーのアクション映画になっちゃうか(笑)。

 ハイビジョン画質は暗部のノイズが目立つ。音声はAAC5.1チャンネル。特徴的な低音の使い方が好印象。弾むようなスピード感のある低音でサスペンスを演出しているのである。

 終了後シャワーを浴びてダビングいろいろ。入眠剤を服用して午前1時半に就寝。

|

« 6月26日(日) バルスーム・クロス | トップページ | 6月28日(火) マ・リア充 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/63840674

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日(月) メガ盛りっ娘 :

« 6月26日(日) バルスーム・クロス | トップページ | 6月28日(火) マ・リア充 »