« 6月7日(火) 私が死んでもガガーリンがいるもの | トップページ | 6月9日(木) 「月は無一文の夜の女王」 »

2016年6月 9日 (木)

6月8日(水) セウォル投げ

 

6月8日(水) セウォル投げ
 あのね、一本背負いどうですか、痛い痛い。『獣人ゴリラ男』を見ていないと分からない駄洒落の受けでございました。スティーブン・キング 「エンド・オブ・ウォッチ」 物語は例のメルセデス虐殺事件より幕を開ける。現場に駆け付けた救急隊員は一人の女性を救助する。彼女はもろに車に轢かれており、顔面ぐしゃぐしゃ。体にもヒドイ怪我を追っており、病院まで命が持つか分からないほどだった。あの、ピート・サーバースのお父さんは幸運な方だったのだ。

 彼女はなんとか命を取り留める。しかし、彼女は四肢麻痺になってしまう。保険金のおかげで生活には困らなかったのだが、彼女と彼女の母親はその6年後に自殺を遂げる。

 その知らせを元同僚のピートから受け取ったホッジス、内科の診療予約をすっぽかしてホリーと共に現場に向かう。

 本日は休み。午前8時半に起床し、ゆっくりとコーヒーを飲んでから前述の「エンド・オブ・ウォッチ」に読みふけっていたのであります。

 午前11時半に外出。事務所でちょこっと仕事などして、後は昼酒。スーパーで米国産ステーキの大きい奴を買ってきて半分に切り、それをさらにサイコロ状にしてざく切りにしたキャベツとフライパンでソテー。仕上げに焼肉のたれを大目に入れて煮る。

 大きな肉の塊をごもりごもりとやってビールをきゅびびびびー。こらあ、たまらんですな。仕上げに大根おろしぶっかけうどん。その後昼寝。

 夕食は出来合いの蟹チラシ弁当。この蟹がすっぱくてすっぱくて往生する。「まずい、食えたものではない、店主を呼べ」と久しぶりに海原雄山になってしまったぜ。

 ビール500ml缶一本飲む。

 その後、映画も見ずにまたまた「エンド・オブ・ウォッチ」に没頭。わあ、ホッジス、膵臓ガン宣告されちゃったぞ。おまけに肝臓にまで転移しているそうで、こりゃ、もうやばいじゃないか。だから、
あれほど早く病院に行けって言ってたのに(誰が?)。

 いやもう手遅れだったわけですが。

 午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「探偵ナイトスクープ」 最近面白い回が続くなあ。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 6月7日(火) 私が死んでもガガーリンがいるもの | トップページ | 6月9日(木) 「月は無一文の夜の女王」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/63753722

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日(水) セウォル投げ :

« 6月7日(火) 私が死んでもガガーリンがいるもの | トップページ | 6月9日(木) 「月は無一文の夜の女王」 »