« 7月11日(月) ピープロバトル | トップページ | 7月13日(水) 「カラ松の兄弟」 »

2016年7月14日 (木)

7月12日(火) 「ゴディバ見聞録」

 

7月12日(火) 「ゴディバ見聞録」
 「ゴリパラ見聞録」というのは一回見ただけではつまらない芸人のつまらない旅行番組としか思えないのだが、そこをぐっと我慢して見続けると3回目ぐらいで病み付きになる。とり・みき先生がおっしゃってた熊本ラーメンみたいに。

 去年の9月に買ったきりになっていた3DCGアニメ 『The Seventh Dwarf 』をようやく見たのだが、これは「眠れる森の美女」をモティーフにしたストーリーで、眠り姫が魔女の呪いを何とか逃れようとする。彼女には呪いをといてくれる恋人がすでにいたのだが、魔女は配下のドラゴンを使ってその恋人を攫ってしまった。そして18歳の誕生日の日に魔女が姫を襲い祝いにつめかけた人々ごと眠らせてしまう。危うく難を逃れたドワーフの皆さんは恋人を助けようとして大活躍・・・みたいな映画。

 まあ、ちょっと魔女の島から脱出するあたりのシークエンスがだらついていたのにはまいったけれども、がっつり伏線が張られていた透明薬の扱いのつまらなさにも呆れたけれども、オトナ向けのちょっとエッチなギャグが多くってね。誕生日の式典の実況をやっていた赤ずきんと狼は明らかにデキていたし、白雪姫がこれまたやたらに色っぽい。

 極めつけは魔女が歌うエンディングテーマの歌詞。「男はたくましくなくってもいい、お金持ちじゃなくってもいい。愛さえあれば」「サイズは問題じゃない、サイズは問題じゃない」このサイズはあくまでもドワーフたちの背丈のことで決してアレの隠喩ではないのです。分かりましたか。

 うん、少なくとも『アー×と×年』より100倍面白かったと思いますよ(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。昼は抜き。夕食はマグロの刺身、生野菜、オクラと千切り山芋の和え物。ビールは飲まずにマグロでゴハンをぐわしぐわしと食い込む。マグロは筋が多かったけれども、美味かったんだよ、これが。

 その後、シアタールームにて前述の『The Seventh Dwarf 』を見たのである。3D画質は奥行き感の表現が出色でドラゴンが落ちる!落ちない!のドタバタで崖のあまりの高さにびびってしまったくらい。眠り姫の鎧ドレス(尖ったものに刺されないため)の金属感も実にリアルであった。

 音声はDTS-HDマスターオーディオ。スケールの大きなサラウンド音場。ゴージャスであります。

 終了後シャワーを浴びて(いや、一瞬『恋するヴァンパイア』の続きを見ようと思ったのだが体が言うことを聞いてくれなかった)いろいろ。

 入眠剤を服用して午前2時過ぎに就寝。 

|

« 7月11日(月) ピープロバトル | トップページ | 7月13日(水) 「カラ松の兄弟」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/63914813

この記事へのトラックバック一覧です: 7月12日(火) 「ゴディバ見聞録」 :

« 7月11日(月) ピープロバトル | トップページ | 7月13日(水) 「カラ松の兄弟」 »