« 7月14日(木) 「サンチョ・パンサ戦争」 | トップページ | 7月16日(土) 「ローハイド五十三次」 »

2016年7月17日 (日)

7月15日(金) 「サンダーバード穴子」

 

7月15日(金) 「サンダーバード穴子」
 国際救助隊の新メンバーに穴子さんが!話は違いますが若本則夫ヴァージョンの穴子さんを聞いていると、いつ「我らは磯野家の代理人 我らが使命は 磯野家に逆らう愚者を その肉の最後の一片までも絶滅すること!」とか言い出すのではないかと思って気が気がじゃないですよ(ウソ)。

 「ならば磯野家よ汝らに問う汝らの左手に持つ物はなんぞや!!」「お魚くわえたドラ猫なり!」とかさ(一応磯野家がイスカリオテの駄洒落になってます)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。昼は抜き。

 夕食はカツオの叩きと生野菜。後は鶏唐揚げ。ビール500ml缶一本飲んでゴハンを一膳。その後、シアタールームで音がでなくなったパワーアンプ NuForce Reference9 V2 SEの点検。スイッチをオン・オフさせてみたがやはり音は出ない。ならばということでプリアンプ AVP-A1HDからのプリアウトを左右で入れ替えてみる。これでもやはりダメ。

 最後の手段でスピーカーケーブルを入れ替えてみたら、はい、めでたく音が出ました。その後、いろいろ試してみて、どうやら、スピーカーケーブルを接続しているバナナプラグに問題がありそうなことが分かった。ウウーム、このプラグは安物だからなあ、十分にケーブルを固定できていないのかもしれない。かといってプラグをグレードアップするほどの経済的余裕はないので、このまま騙し騙し使っていくしかないだろう。

 まあ、いざとなったらバナナプラグをオミットしてケーブルを直接接続しちゃうけど(笑)。

 この作業でどたばたしているうちにもう上から下から後ろから前から汗びっしょり。シャワーを浴びてお酒。明日は地区の児童ソフトボール大会で午前6時半起きなのでとっとと酔ってとっとと寝る。

|

« 7月14日(木) 「サンチョ・パンサ戦争」 | トップページ | 7月16日(土) 「ローハイド五十三次」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/63927881

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日(金) 「サンダーバード穴子」:

« 7月14日(木) 「サンチョ・パンサ戦争」 | トップページ | 7月16日(土) 「ローハイド五十三次」 »