« 7月26日(火) 「ネアンデルタール写真」 | トップページ | 7月28日(木) ミヤネ屋女に風邪引き男 »

2016年7月28日 (木)

7月26日(水) おじいさんは山へ「シルバー仮面」に、おばあさんは川へ洗濯に行きました

 

7月26日(水) おじいさんは山へ「シルバー仮面」に、おばあさんは川へ洗濯に行きました
 どんな「桃太郎」やねん!大戦果 ブックオフ某店にて108円本の「クッキングパパ 80 82 83 84 87」「かびんのつま 2」を入手せり。  「あ・・・、ダメ! 隙間から化学物質が・・・」「弁当売り場 リン酸塩、ポリリジン、ステビア、次亜硫酸、香料 うおおお全然ダメ!前を通ることさえできない・・・」 通っとる、通っとる(笑)。

 「漬物売り場 着色料、ソルビン酸カリウム、ステビア うおおお立ち止まれない・・・」

 えー、すいません、後半のアレは別に私の頭がおかしくなったとかではありません。「かびんのつま #2」の68、123ページに実際に書いてあることであります。

 本日は休み。午前9時に起床してコーヒーをゆっくりと飲む。シャワーを浴びてから午前10時過ぎにプロジェクターを起動。米国盤ブルーレイ『ゴジラ 3D』鑑賞。やはりバスモードを使ったサブウーファー TD725SWMK2の力は凄いなあ。くっきりと刻み込まれたような低音がサラウンド音場自体を立体的に演出してくれるからなあ。

 3Dの映像と相まって映画館などでは絶対に体験できない臨場感が味わえるよ。

 (いやね、映画館がダメってことでもなくて、感動の種類がまるで違うということなのです)

 午前11時半にいったん中断して事務所へ。ちょこっと仕事して、お出かけ。ブックオフ某店において前述の大戦果を記録したのである。すっかり気を良くして自室へ戻り昼酒&昼飯。鶏わさでビール500ml缶一本飲んで同じ鶏ささみを使った炒めものでゴハンを一膳。インスタントのみそ汁もつけたぞ。

 その後、ぐーっと昼寝。午後3時過ぎからプロジェクターを再起動させて『ゴジラ 3D』を最後まで。もう満腹です(笑)。

 夕食はブリの刺身、生野菜、豚の冷しゃぶ。ビール350ml缶一本飲んでゴハンを一膳。

 その後はさすがに映画は見ずに音楽と読書で清廉な時間を過ごしたのでありました。

 午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。お供はWOWOWハイビジョン録画のアニメ「迷い家」 んー、途中からキャラの半数が置き去りにされていて、群像劇の意味がなくなってしまっていますなあ(笑)。

 面白ければ保存だと思っていたのだが、まあ、そんなことにはなりませんでした。

|

« 7月26日(火) 「ネアンデルタール写真」 | トップページ | 7月28日(木) ミヤネ屋女に風邪引き男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/63978681

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日(水) おじいさんは山へ「シルバー仮面」に、おばあさんは川へ洗濯に行きました :

« 7月26日(火) 「ネアンデルタール写真」 | トップページ | 7月28日(木) ミヤネ屋女に風邪引き男 »