« 7月2日(土) アーサー王山荘 | トップページ | 7月4日(月) 「ラーメン大好き小結さん」 »

2016年7月 4日 (月)

7月3日(日) ゼロテスター教

 7月3日(日) ゼロテスター教
 ゾロアスター教駄洒落。参院選の選挙戦もたけなわ。もう野党はダッカのテロ事件を政治利用しようとして大変です。民進党の岡田さんなんか「人質事件の最中なのに菅義偉官房長官が官邸を離れて参院選の応援のため新潟県内で遊説していた、なんということだ、責任を取れ!」と参院選の応援のため訪れていた兵庫県西宮市で記者団に語ったそうです!

 安倍晋三首相は2日に予定していた北海道での参院選遊説の日程を取りやめ、国家安全保障会議(NSC)を開くなどして危機対応に当たっています。菅義偉官房長官も対応を萩生田光一官房副長官に任せています。決して放りっぱなしにしていた訳ではありません。

 なお細かいことですが、民進党の岡田氏は「フランケンシュタイン」に似ているのではありません。「フランケンシュタイン博士が創造した怪物」に似ているのです。これはちゃんと区別して貰わないと。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー。昼は抜き。夜は出来合いの豚生姜焼き、カツオの刺身、生野菜。ビール500ml缶一本飲んでゴハンを一膳。

 その後、シアタールームにて本日届いたばかりのブルーレイ 『ガールズ&パンツァー 劇場版』を見る。いやあ、勝ったのに、優勝したのに廃校?でもみんな頑張って!今度の試合に勝ったら廃校取り消し!きゃああ、がんばるぞ・・・の流れには正直言ってノレなかったのだが(すんません、2度寝落ちしちゃいました)、メインテーマたる第戦車戦はなんというか、物凄かった。

 ラスト近くの西住みほ視線の戦車追撃戦など、状況把握すら放棄してただひたすら画面にのめりこんでしまったくらいだ。

 もう一つの目玉、センシャラウンド(まあ、DTS-HDマスターオーディオなのだが)も格別の出来。カール砲弾のもりもりもりどぐわがーんぐわあああんという飛来・爆発音の低域の量感とスピード感といったらもう(笑)。TD725SWMK2を導入してこれほど良かったと思わされた映画もないっすよ。

 ゴンガンキンッ!と装甲にはじかれる戦車砲弾の効果音の鋭さも天下一品。今度、休みの昼間っからボリューム一割増しで見直そうっと。

 ブルーレイの画質は良好。明るく明快な絵を楽しませてくれる。ちょっと黒の沈みが頼りなかったけど。音声は前述の通り。ええっ、ちょっちょっと待って通常盤にはDTS Headphone:Xは収録されていないの?ええっ、これは限定特製版のみの音声特典だって?えええっ。

 まあ、ヘッドフォンもってないのでいいんですけど(ちょっとスネている)。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「そこまで言って委員会」と思ったのだが、厚切りジェイソンとか田島陽子とか出ていたのであっさりと視聴中止、削除の刑に処する。その代りとしてプロジェクターを起動し、ブルーレイ『猟奇的な彼女』を最後まで。

 この映画では実銃を所持した脱走兵がコミカルに描かれるけれども実際にはこれがシャレになってない(笑)。韓国軍の脱走兵は大きな社会問題となっており2011年から15年6月までの間、韓国軍隊の兵舎より脱走した兵士は2559人とされる。2014年には脱走兵による銃乱射事件で兵士5名が死亡する大惨事も発生しており、『猟奇的な彼女』は図らずしもこの事件を予見していたように見えるのである。

 ひれひれ酔って午前1時過ぎに就寝。

|

« 7月2日(土) アーサー王山荘 | トップページ | 7月4日(月) 「ラーメン大好き小結さん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/63868763

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日(日) ゼロテスター教:

« 7月2日(土) アーサー王山荘 | トップページ | 7月4日(月) 「ラーメン大好き小結さん」 »