« 7月31日(日) リオのカニバリズム | トップページ | 8月2日(火) 「ヴァリャーグ」企業 »

2016年8月 2日 (火)

8月1日(月) 「ヴァリャーグって許して」

 

8月1日(月) 「ヴァリャーグって許して」
 「ヴァリャーグっていいとも」「ヴァリャーグってコラえて」 なんだ、この駄洒落(笑)。8月は久々に米国盤ブルーレイを購入します。その内訳は『The Angry Birds Movie』、『Quackerz』、『キング・オブ・エジプト』、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』 もちろん、みんな3Dです。さらに『The Angry Birds Movie』は4K UHDもセットになっています。私の初のUHD購入です。

 いつ再生できるか分かりませんけど(笑)。

 この4枚で送料込 11,933円也。

 イシガメのメスが産卵のため、陸場をあちこち掘り返している。その穴がつぼ型でまことに見事なカタチかつ、とてもイシガメがほれるとは思えない深さだったので、オレァまたネズミか何かが入り込んで巣穴を作ったのかと思った。夕方になってあたりが暗くなったところでめだかの学校じゃないけどそうっと屋外ケージを覗いてみたら陸場で黒い塊がもぞもぞしていた。すわ、やっぱりネズミだ!と恐怖したのだが良く見てみたらイシガメだった。

 呑気だね、ああ、呑気だね。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー。昼飯は久々に有限会社フリーメーソン近くのとんかつチェーンレストランでチキンカツとロースカツのランチ。揚げ物でゴハンをわしわし、すいません、お代わりください!塩をかけてキャベツをわしわし、赤だしのみそ汁をずびずば啜ると、なんだかもう生きてて良かったというキモチになります。

 夜はなんということであろう、某山の上ホテルにて大濠公園花火大会を観覧するという実に贅沢なことをしてしまったのだ。しかも、花火の前に日本食のコース料理をフリードリンク(飲み放題などという下品な言葉は使わない!)の生ビールとハイボールと共に楽しんだのである。

 あまりにも贅沢すぎて少々目がくらんだ夜であった。

 午後9時に花火が終了。それから歩いて帰宅。何、周辺が大渋滞なのでタクシーなど使えませんからな。

 帰宅後、呑み直し。プロジェクターを起動させて『ゴジラVSキングギドラ』の続き。未来人がペットボトルのミネラルウォーターを飲んどる!なんじゃ、そりゃ。ひひひ、ゴジラの代わりにドラッドに放射能浴びせてキングギドラにしてやった、えっ、移動させたゴジラも偶然に放射能浴びてやっぱり出現?俺たち(未来人)の計画丸つぶれ、フンガー!

 オレもフンガーっとなって途中で見るのをやめてしまいました。就寝午前1時過ぎ。

|

« 7月31日(日) リオのカニバリズム | トップページ | 8月2日(火) 「ヴァリャーグ」企業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64002529

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日(月) 「ヴァリャーグって許して」 :

« 7月31日(日) リオのカニバリズム | トップページ | 8月2日(火) 「ヴァリャーグ」企業 »