« 8月9日(火) 「ジュンク堂讃歌」 | トップページ | 8月11日(木) 夜鷹が住んでる良い町は »

2016年8月15日 (月)

8月10日(水) 京野菜家

 

8月10日(水) 京野菜家
 昨今は恐妻家という言葉も死語なんですかなあ駄洒落。最近、とんでもなく道を知らないタクシーの運転手さんが増えたのではないかと思う。それも裏道を知らないというレベルではない。自宅に戻ろうとしてまったく違う場所に連れていかれたりするのである(笑)。

 昨日、博多駅から自宅へ戻ろうとした私たち。Y乃と私、T子・K太郎と母親に分かれてタクシーに分乗したのだが、Y乃、私のタクシーはもうすんなり自宅へ到着した。ところが待てど暮らせど母親たちが戻ってこない。20分も遅れてやっと到着したのである。

 訳を聞いてみたら、タクシーの運転手さんが道を間違えて清水四つ角まで行ったというのである。運転手さんは「てへへ、道一本間違えちゃった」と言っていたそうだが、道一本どころの騒ぎではあるまい(笑)。

 私の家の場所を知っている地元の皆さんが読んだら大爆笑だよ、これ。

 さて、本日から仕事と思いきや母親に用事ができてT子、Y乃を福岡空港まで送っていくことになった。午前11時まで彼女たちは映画(笑)。『ハリーポッター炎のゴブレット』である。タクシーで福岡空港まで行き、荷物を預けてさあ、食事でもと思ったのだが何しろ午前11時まで映画見ていたざますでしょ、飛行機の時間が迫っていたのでそのまま送り出すことになってしまった。ちょっと残念であった。

 その後、地下鉄で天神まで出てバスで帰宅。昼飯は吉野家の牛丼。そしてお仕事。関係各方面への連絡や支払等々。

 夕食は自分飯。テキトーにソーメンをゆでてテキトーに食べる。その後シアタールームにてレンタルブルーレイの『マネーショート』を見たのだが・・・・んー、さっぱり分からん(笑)。なにやら脳がつかれているのかストーリーが全然頭に入ってこない。金融用語にもぴんと来ないし、首をひねってばかりの130分であった。

 何か癪なので映像・音質の評価はしない(笑)。

 終了後シャワーを浴びてダビング作業。時代劇専門チャンネル録画の「赤影」を粛々とブルーレイにコピー。ウウーム、冒頭に「赤影 特別番組」を入れたので最終4話が入らなくなってしまったなあ。

 午前11時半に入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。

|

« 8月9日(火) 「ジュンク堂讃歌」 | トップページ | 8月11日(木) 夜鷹が住んでる良い町は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64063091

この記事へのトラックバック一覧です: 8月10日(水) 京野菜家:

« 8月9日(火) 「ジュンク堂讃歌」 | トップページ | 8月11日(木) 夜鷹が住んでる良い町は »