« 8月12日(金) 『ITのコリーダ』 | トップページ | 8月14日(日) モリブデンの小僧 習わぬ経を読む »

2016年8月16日 (火)

8月13日(土) 「セトの花嫁」

 

8月13日(土) 「セトの花嫁」
 ネフティス?なんか、ここらへんよー分からん。夢の話。私はヤクザの事務所にいる。抗争に巻き込まれ敵対する組織が襲ってきた。私はいそいでトイレに隠れたのだが、なぜかそのトイレは長いこと使われていないようであちこちに蜘蛛の巣が張っている。

 便器はもちろん和式。しかも木製だ。そして私はトイレの窓から組長の奥さんが密かに脱出するのを目撃する。

 私が着目したいのは木製の便器である。このあたりに私の歪んだ深層心理を解明するヒントがあるのかもしれない!

 いや、ねえだろ。

 本日から盆休み。前夜の深い酔いを利用してぐーぐー寝る。ぐーぐー寝るに寝て午前10時過ぎにようやく起床。あー、良く寝た。まあ、ケッコウな二日酔いだけど(笑)。昼飯はうどんでゆっくりと腹を休める。その後は映画もみずにだらだらと音楽や録画の消化。

 夕食もテキトーに。コンビニのお握り2個と野菜ジュースで済ませてしまった。

 その後、午後8時過ぎからプロジェクターを起動させ、チャンネルNECO録画の『俺は銀座の騎兵隊』を1時間ほど。中ボスである近藤宏の小物ぶりが実にオカシイ。いつも以上にチャラついている和田浩二、いつも以上にチンピラな杉山俊夫の使い方にちょっと納得できないものがあるけれども、この近藤宏に免じてすべて許す。

 おれ、日活アクション映画の近藤宏って結構好きなんだよ。

 その後、シャワーを浴びてまただらだら。午後11時半に服用して午前1時半過ぎに就寝。

|

« 8月12日(金) 『ITのコリーダ』 | トップページ | 8月14日(日) モリブデンの小僧 習わぬ経を読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64068389

この記事へのトラックバック一覧です: 8月13日(土) 「セトの花嫁」 :

« 8月12日(金) 『ITのコリーダ』 | トップページ | 8月14日(日) モリブデンの小僧 習わぬ経を読む »