« 8月21日(日) 二人の十手 | トップページ | 8月23日(火) 『OK牧場の血糖値』 »

2016年8月23日 (火)

8月22日(月) 貧乏マフィアなし

 

8月22日(月) 貧乏マフィアなし
 そりゃマフィアやってたらそれなりに・・・。初のUHD ブルーレイディスク 『アングリーバード』が到着。まあ、私のシステムでは再生できませんが、これは3Dアニメでしてな、UHDの規格自体に3Dが存在しませんから3Dヴァージョンはブルーレイなんでありまして、私のシステムでも見ることができるのです。良かったですね。

 さらに日本のアマゾンで買った米国盤ブルーレイ(笑)の『ズートピア 3D』も23日に到着予定。ディズニーのCGアニメは日本語吹き替え版等で細部に細かな違いがあったりするからなるべく米国盤を手に入れたい。しかし本家 米アマゾンでは「プライム会員じゃないお前には売ってやらん、帰れ、帰れ!」と言われてしまったのである。

 そこで仕方なく日本アマゾンで日本盤を買おうとしたのだが、そこで運よく米国盤が出品されているのを発見したのだ。これまた良かったですね。

 さらに、さらに、レンタルブルーレイの『レヴェナント 蘇りし者』も首尾よく借りることができた。巷ではUHDブルーレイの画質が凄いことになっていると評判のようだが、ふん、UHDが良けりゃブルーレイの画質もいいに決まってるさ。これまた本当に良かったですね。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー。昼は野菜ジュース。夜はレタスとオニオンスライスの生野菜。後は肉がたっぷりの肉野菜炒め。ビール500ml缶一本飲む。

 その後、シアタールームにてWOWOWハイビジョン録画の『デッドコースター』を再見。AAC5.1チャンネルサラウンドの音場の大きさにちょっとびっくり。重低音が控えめで物足りなかったけど。

 しかし、なんですなあ、やはり『ファイナルディスティネーション』シリーズは前作とこれに限りますなあ。話が有機的に繋がっているから因縁の糸という映画の大テーマが強調されて不気味さが増しているんでありますよ。

 いや、もちろん、後の『ファイナルデッドコースター』も『ファイナルデッドサーキット』も『ファイナルデッドブリッジ』(タイトルを全部きちんと覚えているオレ、偉いなあ)も好きなんですけどね。最初の2作にはまったく敵わないってことで。

 終了後シャワーを浴びて、まあ、いろいろと。午前11時半に入眠剤を服用して午前1時半就寝。

|

« 8月21日(日) 二人の十手 | トップページ | 8月23日(火) 『OK牧場の血糖値』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64100541

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日(月) 貧乏マフィアなし :

« 8月21日(日) 二人の十手 | トップページ | 8月23日(火) 『OK牧場の血糖値』 »