« 8月3日(水) 「ヴァリャーグ」ソース焼きそば | トップページ | 8月5日(金) 幕府スランプ »

2016年8月 5日 (金)

8月4日(木) 「スケルツォの海」

 

8月4日(木) 「スケルツォの海」
 うーん、偉い!春風亭と来たら今や昇太師匠ですよ、ええ。笑点の新司会者なんざもう出来すぎもいいところ、師匠の偉さを日本中がやっと認めたてぇもんです、にくいよ、この色男。なんですなあ、風のうわさに聞きましたが、師匠のネタ 「ストレスの海」が「世界落語記憶遺産」に認定される見込みっていうんじゃありませんか、いよ、世界の師匠、世界の昇太!

 春風亭昇太師匠、「笑点」新司会者抜擢記念駄洒落。

 『シン・ゴジラ』で久々にIMAXシアターを体験したけれども、まあ、なんというか、いつもながら前置きが長くってへきへきじゃなかった辟易させられる。「IMAXの高画質と高音質、あなたは映画を見るのではありません、映画を体験するのです。さあ、至高の映画体験まであと6秒、5,4,3,2,1!」とか、とにかくうるさいんである。

 (IMAXシアターの上映前の前置きが長いというのはホントウですが、この宣伝文句は実際とはまったく違っています。万が一のことを考えて私がテキトーに考えたものです)

 映画の予告がとにかく音のヴォリュームがでかくて、迫力のある場面ばかりが流されるもので、低音が私の心臓を妙な具合にマッサージするのも気味が悪い。胸がどきどきしてきて、変な汗をかいてしまうのである。なにかIMAXシアターに行くたびに同じような愚痴言っているような気がしないでもないが(笑)。

 そして今回初めての体験となったのが劇場全体の揺れ。4DXでもないのに、微妙に振動するのである。『シン・ゴジラ』の映像とはまったく関係なしに揺れていたので、これは隣のIMAXシアターによるものだろう。最初、地震ではないかと思ったくらいで、これも実に心臓に悪い(笑)。

 まあ、『シン・ゴジラ』自体がすっげえ面白かったので構わんのですが。
 
 私はこれ以降、劇場へはいかない。じっと我慢に我慢を重ねてがまん汁を全身からねばねばと分泌しながらブルーレイ化を待つのである。ブルーレイが発売された暁にはさっそくに購入し、我がシステムで楽しむのである。

 あのゴジラの足音、どずずずずずずずずずずずずずずうううんをスーパーサブウーファー TD725SWMK2がどのように再生してくれるか、今から楽しみでならんのだ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのお握りとカップのみそ汁。昼飯はウエストでうどんとカレーのセット。まあ、6時から夏祭りのテント張りがありましたからな、さすがに昼飯抜きではつらかったのであります。

 そのテント張りが終わって帰宅が午後7時過ぎ。面倒だったので夕飯はチーズをつまみにビール500ml缶一本飲んでキムチをしこたま入れたマルタイ棒ラーメンで済ませてしまう。

 後はテキトーにダビングしてみたりシャワーを浴びてみたり。

 午後11時過ぎからプロジェクターを起動して日本映画専門チャンネル録画の『マタンゴ』を40分ほど。嵐に翻弄されるヨットの特撮、そしてぼろぼろになったヨットのセット、そのレベルの高さにただため息。

 入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 8月3日(水) 「ヴァリャーグ」ソース焼きそば | トップページ | 8月5日(金) 幕府スランプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64015666

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日(木) 「スケルツォの海」:

« 8月3日(水) 「ヴァリャーグ」ソース焼きそば | トップページ | 8月5日(金) 幕府スランプ »