« 8月8日(月) 「ジュンク堂部物語」 | トップページ | 8月10日(水) 京野菜家 »

2016年8月12日 (金)

8月9日(火) 「ジュンク堂讃歌」

 

8月9日(火) 「ジュンク堂讃歌」
 元ネタは貝塚ひろし先生の「柔道讃歌」 旅行2日目。午前8時ごろに起床というか、もっと寝ていたかったのだが昨日のコーフンがそのまま続いているK太郎にたたき起こされたのである(笑)。

 ふへえと言いながら朝食前の入浴。今度は別の露天風呂へ。こちらも適切な湯温で誠にキモチ良い。やっぱり風呂というのはこうじゃないといけませんなあ、毎日こうだとこりゃ泣けてくるってなもんですよ。

 朝食は夕食と同じバイキング方式。T子によれば「目の前で焼いてくれるオムレツが凄く美味しかった」とのことであったが、私はあまり食欲がなく、ソーセージ4本とベーコン二枚、目玉焼き、フレッシュサラダ、スープ、そしてフランスパンのスライスを4個食べただけであった。その代りコーヒーは3回ほどお代わりしたけど。

 チェックアウトまで部屋で一休み。まあ、お子達は相変わらずドタバタしていたけど。そしてチェックアウト後はホテル内のボーリング場で2ゲームほど。私は一ゲームやっただけでへとへとになってギヴアップ。もうこれだけで腰や肩が「もうお願いだから勘弁してください」と言い始めるのだ。

 終了後、昨日と同じくホテルの送迎バスで別府駅へ。列車の時刻まで1時間ほどあったのでフードコートで鶏天やサンドウィッチ等の軽食を取る。そして午後1時過ぎのソニックなんたら号で博多駅へ。タクシーを使って帰宅する。

 その後、お子達はシアタールームで『クレしん ジャングル』 キミたちはちょっと休もうとか思わないのかね(笑)。

 夕食は福岡市某所の割烹でイカの活造りをメインとした魚料理。イカも美味かったがアジの活造りもなかなか。サザエの刺身が入荷なしということで食べられなかったのが残念であった。

 帰宅後、お子達が風呂を済ませるのを待ってまた「クレしん」。今度は『戦国』だ。午前12時近くに終了。彼女たちを実家へ送っていって、後は入眠剤を服用して午前2時過ぎに就寝。楽しかった旅行も終りである。

|

« 8月8日(月) 「ジュンク堂部物語」 | トップページ | 8月10日(水) 京野菜家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64048661

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日(火) 「ジュンク堂讃歌」:

« 8月8日(月) 「ジュンク堂部物語」 | トップページ | 8月10日(水) 京野菜家 »