« 9月13日(火) トリフィド五十三次 | トップページ | 9月15日(木) 奈良のダイモス »

2016年9月15日 (木)

9月14日(水) フォーリーブスと大仏

 

9月14日(水) フォーリーブスと大仏
 フォボスとダイモス駄洒落。フォボスは常々「オレ、フォボス、ダイモスよりでっかくてより内側の軌道を回っていてつまり、オレの方が偉いわけ。だのに、なぜ、いつまでもいつまでもフォボスとダイモスってコンビ名で呼ばれなきゃならんの、ビートたけしをツービートのってもう誰も言わないだろ」と思っているのではないか(ウソ)。

 手塚監督の『ゴジラ×メカゴジラ』を再見(WOWOWハイビジョン録画)。いや、これもやっぱり面白い。メカゴジラ暴走ってエヴァじゃんとか、自衛隊と関わり方は平成ガメラじゃんという元ネタの記憶が適度に薄れてきたせいか(笑)。

 子役がくそうぜえとか(笑)、ラストのラストで釈由美子の後ろを通り過ぎる手塚監督はやっぱりダメだろとか、いろいろ文句は言いたいけれども、『スペースゴジラ』あたりと比べたら100万倍いいっすよ(えっ、褒め言葉になってないって?)

 本日は休み。午前9時に起床してゆっくりとコーヒーを飲む。その後、プロジェクターを起動させ米国盤ブルーレイ 『ミュータントタートルズ 3D』を見る。映画終了後、外出。事務所でちょっとしたお仕事(弁護士さんと打ち合わせの電話なんかです)をしてから昼酒。お供は冷凍ホウレンソウと冷凍食品のエビシューマイ。ビール500ml缶一本飲んでからマルタイ棒ラーメン九州味と冷凍食品の炒飯で仕上げ。

 その後しばらく昼寝して午後3時からこれまた米国盤ブルーレイの『グースバンプス 3D』を再見。

 夕食は蛸の刺身、もずく酢、炒飯、焼き鮭。ビール500ml缶一本飲む。

 その後三度プロジェクターを起動させて前述の『ゴジラ×メカゴジラ』を見たのである。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「頑張る君に花束を!」 農家の28歳の娘さんに婿養子(当然、農家の跡取となる)を探す企画で応募が殺到したそうな。でも、手紙に堂々と「農家をやるチャンスだと思って応募しました」とか書いている人いるけど、大丈夫か(笑)。

 まあ、余計なお世話ですけどね。

 ほれほれ酔って午前1時過ぎに就寝。

|

« 9月13日(火) トリフィド五十三次 | トップページ | 9月15日(木) 奈良のダイモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64207476

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日(水) フォーリーブスと大仏:

» ガメラ:16年9月第三週の小ネタいろいろ [ガメラ医師のBlog]
 本日二本目の更新です。一本目「 第3週のフィギュア情報 」はこちら。 前回10日更新の「 第2週の小ねた 」に続いて、 今週中に拝見したガメラに関する様々な小ねたを、まとめてご紹介致します。  関連で「 シンゴジラについて /08/04 」にはこちらから。 「 7月16日は虹の日 /07/19 」は、こちらより。 「 5月23日は世界亀の日 /05/24 」には、こちらからどうぞ。  ガメラ俳諧: 『 俳句とお星様と山歩き 』 http://blogs.yahoo.co.jp/ryuusim... [続きを読む]

受信: 2016年9月17日 (土) 16時36分

« 9月13日(火) トリフィド五十三次 | トップページ | 9月15日(木) 奈良のダイモス »