« 9月16日(金) 「魯山人と子供のポルカ」 | トップページ | 9月18日(日) 『吸血鬼コミケミドロ』 »

2016年9月18日 (日)

9月17日(日) ヘイヘイホースピーチ

 9月17日(日) ヘイヘイホースピーチ
 与作は木を切る・・・。樵は木しか切らないという偏見だ!職業差別だ!世間様がiPhone 7‎発売のニュースで沸き立っている最中、私のiPhoneがおかしくなった。このiPhoneはいつ買ったか忘れてしまったくらいで機種ヴァージョンもiPhone4だか、iPhone5なのだか判然とせぬ。日記を精査すれば分かるのだが、何しろ日記自体の量が膨大なのでとてもじゃないがやる気にならん。

 どうおかしくなったのかと言うと、ネットに接続して画面をスクロールすると唐突にホーム画面に戻ってしまったりするのである。ミクシィのつぶやきや日記を読もうとしても途中でホーム画面に行ってしまう。その後、またミクシィのトップ画面から読み込みが始まってやりなおし。ニフティなどこの現象の為、パスワードが消し飛ばされ再入力が必要となる始末である。とてもじゃないがやっていられなくなった。

 うわあ、どうしよう、故障か、修理にどれくらいかかるかな、某Y田電器で受け付けてくれるかなと悩んでいたのだがあにはからんや、最後の手段と思って電源をいったん落としてみたらはい、元に戻ったのでありました。ああ、良かった、良かった。でも、私は早まってこの現象の原因となっているのではないかと疑い、古くなっていた画面保護フィルムを剥がしてしまっている。早急に代替品を手に入れねばならない。まあ、そのくらいの出費は、あははは、修理することを考えたら、あはははは、大したことないよね、あはははは。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝は抜き。昼飯はゆきみ家で味噌ラーメン+小ゴハン。夕食は都合があって簡単飯。どんぶり飯に納豆と生卵をどんとどどんと投入し醤油を適宜かけまわして一気に食い込む。これはこれで美味い。

 その後、WOWOWハイビジョン録画の『MOZU劇場版』を見る。ドラマをまったく見ていない私なので話がよー分からん。でもな、それでも、高層ビルのオフィスをいきなり襲って数人を射殺、人質を取って立てこもる、そのビルから避難した重要な存在である女の子を別働隊が襲う!という計画がおかしいことくらい判断できるぞ(笑)。

 そんな面倒くさいことせずにストレートに女の子襲えばいいやん。

 でてくる狂気のテロリストのキャラクターがそろいもそろって小首傾げてきゃははははっ!鉄砲ばんばんばん!というイメージの貧困さにも閉口させられたなあ、うん。

 まあ、そうした欠点ばかりではない。ロケハンの魔術ゆえか、都内でもあんなにカッコいい絵が撮影できるとは信じられないくらい。フィリピンでのアクションシーンも安っぽさがなく少なくとも韓国映画レベルには達している(一応褒め言葉)。

 そんなこんなで意外と楽しく見ることができましたよ。

 ハイビジョン画質は良好。トーンジャンプが目立つものの、これは放送規格の限界ゆえ仕方のないところ。音声はAAC5.1チャンネル。サラウンドとしては質が高いが、もう少し銃声の再現にこだわって欲しかったと思う。

 映画が終わってからシャワー。その後ダビング作業や読書。午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 9月16日(金) 「魯山人と子供のポルカ」 | トップページ | 9月18日(日) 『吸血鬼コミケミドロ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64221162

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日(日) ヘイヘイホースピーチ:

« 9月16日(金) 「魯山人と子供のポルカ」 | トップページ | 9月18日(日) 『吸血鬼コミケミドロ』 »