« 9月28日(水) 食欲のAKB | トップページ | 9月30日(金) 寝返りっ娘 »

2016年9月30日 (金)

9月29日(木) ドルビーの泉

 

9月29日(木) ドルビーの泉
 ロスレスサラウンドではDTS-HDマスターオーディオに完敗したドルビートゥルーHD。アトモスで巻き返しを図れるか。同じオブジェクトオーディオのDTS Xはスピーカーの数に合わせてレンダリング可能という大きなアドヴァンテージがあって予断を許さないのである。

 (アトモスも最初はスピーカーの数は関係ないっていってたんだけどなあ。メーカーの人がだから5.1チャンネルなどのチャンネル数をつけないと威張って話していたのだが)

 西日本新聞 9月29日 朝刊30面 韓国観光公社福岡支社 李 鶴柱(イ・ハクチュ)支社長。<引用開始>「韓国でも中国と同様に日本の食や文化の人気は高まっている。反日ムードが韓国の一部でしかないことを知って欲しい」<引用終了>

 いやいやいや、いやいやいや(笑)。親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法とかさ、国家ぐるみで反日やってるでしょ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。昼飯は回転寿司で7皿。夕食もパックのお寿司(笑)。ビール500ml缶一本飲む。

 その後、シアタールームにてWOWOWハイビジョン録画の『グリード FROM THE DEEP』 香港製モンスターパニック映画。浜辺のリゾートで美人コンテストやってたら小さい食人蟲がわらわら出てきて半裸のおねーちゃんがきゃーきゃーきゃー。半裸のお兄ちゃんもいるけどそっちはどうでもいい。リア充決め込んだ奴らめ、ざまあみろという『ピラニア』みたいなノリがすげえ楽しかったんだけど、後半舞台が船の上に移ってからもう退屈で退屈で(笑)。

 小さな食人蟲に人間を襲わせてたっぷり食わせて戻ってきたところを巨大な親蟲(なのか、アレ)が食ってさらに成長するというモンスターの設定はなかなかに斬新だが、モンスターが出た、にげろぉの繰り返しでつまらないんだ。

 なお、リゾートホテルのエレベーターシャフトにボンベを放り込んでガスを充満させ蟲を焼き払うという場面があるのだが、これを仕掛けた男がシャフトを上りつつライターを落として点火する。フツー、ジッポライターをカチンと開けて火をつけて落とすと思うだろ、違うんだよ、この映画、100円ライターをそのままぽんと落とすんだよ(笑)。

 そして爆発するエレベーターシャフト、おいおい、焼けたエレベーターのドアがもろに木じゃないか(笑)。ちゃーんと炭になってるぞ。

 ハイビジョン画質はまあ、安いCGがばきばき破たんして、あまり褒められたものではなし。サラウンドも音数が少なく貧乏丸わかりだ。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「そこまで言って委員会 民進党大会」 内容が凄かったので、これはまた改めて(笑)。

 その後プロジェクターを再起動させブルーレイの『かもめ食堂』を最後まで。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 9月28日(水) 食欲のAKB | トップページ | 9月30日(金) 寝返りっ娘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64279760

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日(木) ドルビーの泉 :

« 9月28日(水) 食欲のAKB | トップページ | 9月30日(金) 寝返りっ娘 »