« 9月4日(日) 特定機密ホグワーツ法 | トップページ | 9月6日(火) 「アプレンティスの心」 »

2016年9月 6日 (火)

9月5日(月) スティグマータ一夜城

 

9月5日(月) スティグマータ一夜城
 わあ、昨日までなかった聖痕が!元ネタはもうお分かりだと思うけど墨俣一夜城ですよ!今月購入予定の国内盤ブルーレイは『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』 いつもながらよく分からん販売形態のMovieNEXプラス3Dと言う奴がアマゾンで5,000円。わたしゃ、2D版はいらんのでこのセットから3Dだけ某オークションサイトで出品されているものを即決落札したのだ。落札は送料込でもおおよそ3,000円。ずいぶんと安く買うことができましたぞ。

 しかし、このディスクの発売日は9月16日。つまり出品者は現品が手元にない状態でオークションに出品したことになる。落札しておいて何だがこれは某オークションサイトの規約に反しないのかな。発売日前でもアマゾン等で予約していればOKなのかしらん。

 自衛隊対かいじゅう・・・。いや、ゴジラじゃなくってかいじゅうはかいじゅうでも海獣の方。1967年漁協の要請を受けた陸上自衛隊が12.7mm四連装高射機銃でトドを掃射。その後も海上自衛隊掃海艇や航空自衛隊のF86による駆除が行われた(当時、漁民のトド撃ちはNHKローカルニュースの「春の風物詩」であった)。

 また自衛隊は現金輸送支援を行ったこともある。沖縄返還に際して、米ドルから日本円へ交換する必要があったのだが、沖縄県全域の通貨を交換するため金額が膨大なものになった。その現金輸送で日銀は自衛隊の協力を仰いだのである。

 ヒトゴロシノクンレンガ!と叫ぶ左のアレな人とか、絶対知らないだろう、こんな自衛隊の仕事。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。

 食ったもの、朝飯にコンビニのお握りとカップラーメン。昼は抜き。夜はマグロの刺身、秋刀魚塩焼き、大根おろし、キャベツと大根のみそ汁。昨日に引き続き卵を落とすという空前絶後の贅沢をしてしまった。皆さん、ごめんなさい。

 缶ビール500ml缶一本飲んでゴハンを2膳。

 その後、シアタールームにてプロジェクターを起動させWOWOWハイビジョン録画の「ヘルシング」 久々に見たのでやたらと面白く#3まで一気に見る。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいたタモリ倶楽部等々。午後11時半からプロジェクターを再起動させWOWOWハイビジョン録画の『吸血鬼ドラキュラ』(ハマープロ)を30分ほど。ハイビジョンの高画質でちょっとセットが安っぽく見えてしまうのがアレだな(笑)。

 就寝午前1時過ぎ。

 

|

« 9月4日(日) 特定機密ホグワーツ法 | トップページ | 9月6日(火) 「アプレンティスの心」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64166862

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日(月) スティグマータ一夜城 :

« 9月4日(日) 特定機密ホグワーツ法 | トップページ | 9月6日(火) 「アプレンティスの心」 »