« 9月30日(金) 寝返りっ娘 | トップページ | 10月2日(日) 「品川十四松」 »

2016年10月 3日 (月)

10月1日(土) 寝返り美人

 

10月1日(土) 寝返り美人
 僕だって切手の見返り美人くらい知ってらあ駄洒落。今月の米国盤ブルーレイ購入予定 『ゴーストバスターズ(2016 3D)』 『インデペンデンス・デイ:リサージェンス 3D』 『ターザン REBORN 3D』『X-MEN アポカリプス 3D』の4本。なお、このうち『ゴーストバスターズ』のみ4K UHDとのコンボになっている。『アングリーバード』に続くUHDブルーレイの2枚目だ。まあ、何度も言っとるようにいつ、再生環境が整うか分からんけどな!

 この4枚で送料込14,092円。発売日が10月16日の『インディペンデンス・デイ』以外は10月中に届くと思うのだが・・・。

 (ちょっと考えた架空ゴジラ戦記 昭和16年12月 真珠湾攻撃のために単冠湾に集結していた大日本帝国海軍第一航空艦隊は驚くべき知らせを受ける。真珠湾が謎の大型生物に蹂躙され軍港としての機能を喪失したというのである(ここらへん、横山信義先生の「宇宙戦争 1941」からの頂き)。

 海軍省は我に勝機ありと歓喜したが、その1ヶ月後、謎の大型生物は東京に上陸。帝都を灰燼と化したのである。その謎の大型生物をなんとか撃退せしめたのは大和級をはじめとする超弩級戦艦群の艦砲射撃であった。謎の大型生物(後日、ゴジラと命名)には戦艦の超大口径砲しか通用しなかったのだ。かくして事実上、第一次大戦のユトランド沖海戦ですでにその存在意義が失われていた戦艦という兵器が海軍戦力の花形として返り咲くことになる)

 まあ、続くかどうか知りません(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー。昼飯は冷凍の豚生姜焼きとほうれん草、そしてインスタントのみそ汁でゴハンを食べる。

 午後3時から小学校校庭において明日の体育祭の準備。ひーひー言いながら働いて終了したのが午後6時半。這うようにして帰宅し、シャワーを浴びる。もう既に腰が痛い、この調子だと明日はどうなってしまうのだろうか、もう立てなくなるのではないか・・・とか考えても仕方ないので、コンビニのお新香と揚げ出し豆腐を肴に酒を飲んでとっとと寝ちまいましたよ。

 

|

« 9月30日(金) 寝返りっ娘 | トップページ | 10月2日(日) 「品川十四松」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64293671

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日(土) 寝返り美人:

« 9月30日(金) 寝返りっ娘 | トップページ | 10月2日(日) 「品川十四松」 »