« 10月1日(土) 寝返り美人 | トップページ | 10月3日(月) ちょんまげ頭を叩いてみれば飲酒運転の音がする »

2016年10月 3日 (月)

10月2日(日) 「品川十四松」

 

10月2日(日) 「品川十四松」
 一応、「品川心中」の駄洒落です、はい。ようやく体育祭が終了した。曇りゃいいものを、好き放題に晴れやがってクソ暑くって死ぬかと思った。冗談抜きで(笑)。この体育祭では一番最後の催し物として○×クイズというのをやる。まあ、昨年までこの小学校や地区に関するトリビアを問題にしていたのだが、それじゃ面白くないというので今年から「ゴジラの名前はゴリラとクジラから」「2,000円札の肖像は樋口一葉である」みたいな本当にフツーのクイズにしちゃったのである。

 そうしたらみんな問題出た後に携帯で検索しやがるのであった(笑)。

なお、小学校や地区に関するトリビアで過去にこんな問題が出題されたことがあるそうだ。

 「H霊園のお墓の数は500より多いか少ないか」
 「地区の2つの幼稚園 O幼稚園とF幼稚園ではどちらの園児が多いか」

 おいおい(笑)。

 起床午前6時過ぎ。結構酔っぱらって目覚ましを掛けずに寝ていたのにぱっとこの時間に眼が覚める。我ながらどうも眠りが浅いことである。さっとシャワーを浴びてコーヒーを飲む。たっぷりと脱糞してから各種薬を服用し(各種ったって下痢止めと降圧剤と尿酸抑制剤だけどね)、出発。

 集合の午前7時半ぴったりの会場である小学校へ到着。それから約9時間に渡ってあなたの目はあなたの体を離れこの過酷な時間の中に入っていくのです。

 食ったもの、朝飯はコンビニのお握り2個とお茶。昼は弁当。

 そして体育祭終了後近くの居酒屋で打ち上げ。初めて行った店であったが、ウウーム、お醤油が美味かったか(笑)。後はまるででかいたこ焼きのようなコロッケもなかなかであった。でも刺身や馬刺しはなあ、特に馬刺しは赤身はそれなりだったものの、さしが入った部分は歯ごたえがぐにゃぐにゃでちょっといけない。これは刺身よりも焼いて食べた方が絶対に美味いと思う。

 飲んだものはビールにハイボール。午後8時過ぎにお開きとなり、へろへろと千鳥足で帰宅。服を脱いでテレヴィをじっと眺めていたらいつの間にか眠り込んでしまったようである。

 午前3時過ぎにいったん目を覚まし、ふみいと可愛らしく顔をこすってからベッドに入って寝直し。
 

|

« 10月1日(土) 寝返り美人 | トップページ | 10月3日(月) ちょんまげ頭を叩いてみれば飲酒運転の音がする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64293673

この記事へのトラックバック一覧です: 10月2日(日) 「品川十四松」 :

« 10月1日(土) 寝返り美人 | トップページ | 10月3日(月) ちょんまげ頭を叩いてみれば飲酒運転の音がする »