« 10月25日(火) 補聴器和子 | トップページ | 10月27日(木) 「いなかっぺ大小」 »

2016年10月27日 (木)

10月26日(水) 「放浪記和子」

 

10月26日(水) 「放浪記和子」
 放送禁止和子、補聴器和子に続く細木和子駄洒落第3弾!米アマゾンよりブルーレイ『インディペンスデイ リサージェンス』が到着。10月20日に発送メール、そして24日に到着したから約4日。この間、きちんと荷物の所在をトラッキング可能。しかも不在で荷物が受け取れなかったら米アマゾンから直接、「すんません、荷物を配達しようとしたらご不在でした」というメールが届くのである。我々はこんな凄い時代に生きているのだ。

 その『インディペンデンスデイ リサージェンス』だがクソつまらんかった(笑)。ぞろぞろ登場人物が出てきたけれども、ただわあわあ騒いでいるだけ。群像劇としての面白さとかまったくなし。唯一、目立っていたビル・プルマンの老いぼれ元大統領の行動も訳が分からん。そして、実にエメリッヒらしい「世界のために人々が一丸となって」的な盛り上げにもうんざりさせられた。

 良かったのは前作以上に狂っていたブレント・スパイナーのキチガイ博士ぐらいのものか。

 本日は休み。午前9時に起床してコーヒーをゆっくり飲む。そして朝飯に納豆うどん。冷凍うどんを電子レンジで加熱、水洗いしてしめた後、納豆を加えネギ、麺つゆを加えたもの。昨日、夕飯をほとんど食っていなかったのでやたらに美味しくついついお代わりしちゃいました。

 その後、プロジェクターを稼働させ前述の『インディペンスデイ リサージェンス 3D』を見てつまんねーと叫んだのである。ハイビジョン3D画質は文句のつけようがなし。映画はつまらんかったが、この雄大な3D映像は見る価値が大いにあり。音声はDTS-HDマスターオーディオ。飛び交う飛行機械の移動感が素晴らしい。

 終了後、事務所でちょっとしたお仕事。帰宅後、タコの刺身(もちろん、茹でた奴)をツマミに缶ビール500ml缶一本飲む。その後、例のちゃんぽんで昼飯。

 後はだらだらと音楽・読書。

 夕食は鶏の笹身と玉ねぎ4分の1個を焼肉のたれで炒めたもの。ゴハン一膳とインスタントみそ汁。

 それからプロジェクターを再起動させて『ファイナルディスティネーション5』を再見。こらたまらん、こら面白い、『インディペンデンスデイ リサージェンス』の仇は取ったぜ。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「そこまで言って委員会」 午後11時過ぎからプロジェクターを三度起動してブルーレイ「ウルトラQ 甘い蜜の恐怖」を見る。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 10月25日(火) 補聴器和子 | トップページ | 10月27日(木) 「いなかっぺ大小」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64406604

この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日(水) 「放浪記和子」 :

« 10月25日(火) 補聴器和子 | トップページ | 10月27日(木) 「いなかっぺ大小」 »