« 10月28日(金) ボ、ボ、ボカロは少年探偵団 | トップページ | 10月30日(日) 高村光太郎 「ドゥテルテ」 »

2016年10月30日 (日)

10月29日(土) ボージョレぬるぽ

 

10月29日(土) ボージョレぬるぽ
 この駄洒落をきっかけに「ぬるぽ」の正しい意味をようやく知ることができました。「ワイルド7」文庫版を10冊ほど108円本で入手して自炊しているのだが、やたらに自炊画像に筋が入って困る。他の漫画単行本に比べて明らかに筋の入る頻度が高い。私ももはや自炊のベテランですから、スキャンする前にスキャンスナップS1500の読み取りガラス面を念入りに掃除して、ヨゴレがないことを確認しているのであるが、それでも筋が入る。

 一度に30枚程度(60ページ)スキャンするので、それが終わる度にガラス面を拭いてもダメ。やっぱり筋が入る。わざわざホームセンターでペンライトを買ってきてガラス面を照らして汚れを念入りにチェックしても、それでも筋が入る。

 筋が入ると、もう修正のしようがない。そのページを再度スキャンして入れ替えるしかないのだ。300ページを超える巻でちまちまやっていると気が狂いそうになる。うむむむ、むむむ、うひゃひゃははは、きききき、くははははは、むきいいいいいいいい。あっ、本当に気が狂った!

 自炊は楽しい(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチと野菜ジュース。昼飯はゆきみ家で味噌ラーメンと小ゴハン。夕食はポテトチップスでビール500ml缶一本飲んでカレーうどん(昨日の夕食のカレーの残りにレンジで解凍した冷凍うどんをぶち込んだもの)で仕上げ。食後、野菜ジュースを飲んでヴァイタミンを補給する。

 その後シアタールームにてレンタルブルーレイの『ネイビーシールズ オペレーションZ』を見る。ルイジアナ州の州都バトンルージュで突然、ゾンビ現象が発生。タイミング良く遊説に訪れていた副大統領の側近+ジャーナリストがゾンビに包囲されてしまう。救出に向かったネイビーシールズがゾンビの大群と延々ドンドンパチパチという映画。

 ネイビーシールズという精鋭中の精鋭なのだから、迫りくるゾンビの群れをハンドガンやナイフを駆使して、接近戦でガンガンやっつけるという展開を予想していたのだが、そんなこともなかった(笑)。フツーの兵隊さんみたいにアサルトライフルを撃ってゾンビに包囲されてがりがり齧られたり、覚悟を決めて手りゅう弾で自爆とか当たり前すぎて、白けてしまいました。

 ラストのオチがなかったのも凄く不満。いや、ゾンビ化を何らかの抗体で免れたシールズ隊員、身重の奥さんとキスして終りとかないでしょう。最後、意味もなくゾンビになって奥さん齧るのが定石でしょう、フツーに終わってどうするんだと私は一介のゾンビファンらしくぶつぶつ言ったのでありました。

 こんな映画なので画質・音質の評価はなし。まったくもう。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「ゴリパラ見聞録」。その後プロジェクターを再起動してブルーレイ「ウルトラQ クモ男爵 ガラダマ」を見たのであった。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 10月28日(金) ボ、ボ、ボカロは少年探偵団 | トップページ | 10月30日(日) 高村光太郎 「ドゥテルテ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64420221

この記事へのトラックバック一覧です: 10月29日(土) ボージョレぬるぽ :

« 10月28日(金) ボ、ボ、ボカロは少年探偵団 | トップページ | 10月30日(日) 高村光太郎 「ドゥテルテ」 »