« 10月30日(日) 高村光太郎 「ドゥテルテ」 | トップページ | 11月1日(火) 「キョーレオピンの山脈にて」 »

2016年11月 1日 (火)

10月31日(月) 「eコマースの影」

 10月31日(月) 「eコマースの影」
 ラブクラフト駄洒落。ところでeコマースって何?朴槿恵とチェ・テミン・チェ・スンシル親子の関係に危機感を抱いたのは朴正煕や中央情報機関などだけではなかった。朴槿令(朴槿恵の妹)と朴志晩(朴槿恵の弟)は1990年8月、盧泰愚(ノ・テウ)大統領に書簡で彼らの行為を訴えたのである。

 「純粋な姉に巧妙に接近し、隔離・孤立させている」
 「父の死後、自身の蓄財行為を暴露させないために姉を防壁としてきた」
 「チェ・テミンはガードマンを姉につけ、私たちから隔絶している」
 「お互い近くにいるのに会うことも電話で話すこともできなくなった」
 「チェ・テミン親子は各種育英事業、奨学財団、文化財団などの奥深くに関与して会計帳簿を巧妙な手段で操作して多くの財産を搾取した。彼らはソウルの江南と全国に多くの不動産を所有している 」

 しかし、この姉妹の切なる願いも姉に届くことはなかった・・・。

 なんか、すげえな、韓流宮廷ドラマみてえだな。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。昼飯は鍋の残りで作ったカレー。美味しくて思わずお代わりしちゃったよ。夕食はイカの刺身と納豆をどんぶり飯にのっけたイカ納豆丼(そのまんまやんけ!)とインスタントみそ汁。ビールは飲まず。

 その後WOWOWハイビジョン録画の『ステップアップ5 アルティメット』を見る。いやあ、本当にいいかげんでテキトーな物語で、いや、ラスベガスのコンテストが実は出来レースだった!ことが判明するきっかけが、ライバルチームのリードダンサーと女性司会者がデキていて、ホテルの廊下でぶっちゅぶちゅキスしながらそのからくりを声高にしゃべっていたからだ、なんすから。本当ですよ(笑)。

 まあ、この映画は一般的な作品とは違い、ダンスありきでストーリーは二の次三の次東海道五十三次なのである。細かいことは気にしないで(いや、細かくはないけど、結構おおごとだけど)その超絶的なダンスと世界中でもっともギンギラの街、ラスベガスの金だ金だよギンギラギンのギン、マネーゴールドギンギラギンのギンぶりを楽しむべき映画なのである。

 決勝戦で天井からぶわーっと五基のシャンデリアが降りてきて、ライバルチームのメンバーがその上に乗ったり、ぶら下がったりしている。そのあまりのギンギラぶりに思わず大笑いっすよ。

 ハイビジョン画質はダメ。ダンスコンテストのギンギラぶりに圧縮が破たんしまくり。こんなギンギラでざらざらの映像はつらいぞ。音声はAAC5.1チャンネル。ヴォリュームを上げ気味にするとサラウンド音場の密度が一気に上がって実にダンスコンテスト会場らしい雰囲気が味わえる。

 終了後シャワーを浴びてテレヴィをだらだら。午後11時半に入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。

|

« 10月30日(日) 高村光太郎 「ドゥテルテ」 | トップページ | 11月1日(火) 「キョーレオピンの山脈にて」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64429631

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日(月) 「eコマースの影」:

« 10月30日(日) 高村光太郎 「ドゥテルテ」 | トップページ | 11月1日(火) 「キョーレオピンの山脈にて」 »