« 11月11日(金) インド人の九龍半島 | トップページ | 11月13日(日) O・ヘンリー様抱っこ »

2016年11月14日 (月)

11月12日(土) 「いつかO・ヘンリー様が」

 

11月12日(土) 「いつかO・ヘンリー様が」
 オレの場合は「Some day My princess will come(いつか王女様が)」だなと実に洒脱なギャグを考えたのに、誰も分かってくれなかったあの頃(笑)。これを「いつか女王様が」と間違えたりすると大変なことになる。

 米アマゾンからブルーレイが届いた。やった『スタートレック ビヨンド』と『遊星からの物体X コレクターズエディション』だやった今日はこれでスタートレック三昧だトゥボードリーゴーフエアノウワンハズゴーンビフォア!だと思ったら同時に注文して別に発送されていたクラシックSFの『The 5,000 Fingers of Dr. T』『Invisible Monster』『The Magnetic Monster』だったりした訳で。いや、こっちが届いたのもうれしいのよ、ホント(笑)。

 なお、『スタートレック ビヨンド』と『遊星からの物体X コレクターズエディション』は14日に配達される予定だそうです。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝ぺ(朝っぱらからぺヤングソース焼きそば)と野菜ジュース。昼は抜き。夜は面倒くさくなったのでキャベツの千切りと納豆まぶしウドンで済ませる。

 その後プロジェクターを起動させWOWOWハイビジョン録画の『インシディアス序章』を見る。いやね、実を言うとね、ワタクシ、この手のガーンと驚かすショッカーホラーにはもう耐えられなくなっていて、何か出るぞ、出るぞ、ホラ、出たァ!の場面ではずうっと携帯覗いてごまかしているという(笑)。

 もうこの映画なんかあんまりショッキングなので20分見るのが限界だったりする訳で、もう何週間も前からちびちび見ていてようやく終了にこぎつけたのである。だからストーリーなんかロクすっぽ覚えてない。ただただ、骨折治らんぞ、あれはぐらいしか、印象に残っていないのである。

 だから、映画のレビューはできません、ぶるぶるぶる。

 画質・音質は実によろしい。映像の見通しが良く、暗い場面でも情報量が落ちないのにはびっくりした、おかげでなおさら怖くなった。音声はAAC5.1チャンネル。サラウンド音場の作りこみがち密で背後からかさこそ聞こえる効果音が実にリアル。おかげでなおさら怖くなった。

 終了後早めにシャワーを浴びて入眠剤を服用し午前12時過ぎには寝ようとしたのだが、いや、明日は福岡マラソンの警備ボランティア手伝いなので、午前5時半起きなんですよ。しかし、なんというか眠れず、入眠剤を1錠追加してもやっぱり眠れず、もんもんする。

 結局眠りの世界に招き入れられたのは午前4時を過ぎたころであった。

|

« 11月11日(金) インド人の九龍半島 | トップページ | 11月13日(日) O・ヘンリー様抱っこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64492802

この記事へのトラックバック一覧です: 11月12日(土) 「いつかO・ヘンリー様が」 :

« 11月11日(金) インド人の九龍半島 | トップページ | 11月13日(日) O・ヘンリー様抱っこ »