« 11月12日(土) 「いつかO・ヘンリー様が」 | トップページ | 11月14日(月) ダーマーさんが転んだ »

2016年11月14日 (月)

11月13日(日) O・ヘンリー様抱っこ

 

11月13日(日) O・ヘンリー様抱っこ
 どんな抱き方なんだ。と学会誌のネタにしようと思って買った渓由葵夫氏の「名機オスプレイの呪い」  193ページの本なのにオスプレイについて直接的に言及されるのはおおむね90ページ程度とか、変な陰謀論とか、ヘリコプターはオスプレイの伏線だとか、ツッコミどころはあるものの、いかんせん、つまらない。

 第10回(2001年)のトンデモ本大賞を見事に受賞した「奇想天外SF兵器」のような面白さはまったく感じられない。ただ単に変でヘタクソなだけなのである。これを題材に原稿を書くのは大変だぞこりゃ。

 さて、どうしたものか。

 本日は昨日の予告通り午前5時半に起きて福岡マラソンの警備ヴォランティア手伝い(ヴォランティアスタッフの中では最下層の存在。スタッフジャンパーは支給されるものの午前11時過ぎまで拘束されて弁当も出ない、あ、文句を言っている訳ではないですよ)である。

 午前6時45分に自宅近くで集合、それから車で担当区域である今宿へ向かう。午後8時半に交通規制が開始され、午前9時過ぎに最初のランナーが通過。それから2時間に渡って延々と人の波(笑)。私は最初、律儀にランナーの皆さんに向かって拍手していたのだが、あまりに大勢なので腕がしびれてしまったという。 

 午前11時過ぎの最終ランナー通過を待って撤収作業。そして帰宅。

 しかし、眠かった。2時間も寝られなかったのと入眠剤の効果で、立っていても時々意識を失いそうになるくらい。警備場所が橋の上だったのでうっかり寝てよろめいたりしたら欄干乗り越えて川に落ちるのではないかと本気で怖かった。

 帰宅後、事務所でいろいろ。昼飯はカップヌードルと野菜ジュース。仕事中もうつらうつら(笑)。

 午後6時過ぎに帰宅し、コンビニの豚生姜焼きとキャベツ千切り、納豆で夕食。ビールとウィスキー水割りをがんがんやって急速に酔っぱらう。仕上げに素麺二把食べて午後8時すぎには寝てしまった。
 

|

« 11月12日(土) 「いつかO・ヘンリー様が」 | トップページ | 11月14日(月) ダーマーさんが転んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64492808

この記事へのトラックバック一覧です: 11月13日(日) O・ヘンリー様抱っこ :

« 11月12日(土) 「いつかO・ヘンリー様が」 | トップページ | 11月14日(月) ダーマーさんが転んだ »