« 11月15日(火) 「レットイットゴー大賞」 | トップページ | 11月17日(木) 『エルビスボクサー』 »

2016年11月17日 (木)

11月16日(水) 「そしてターレもいなくなった」

 

11月16日(水) 「そしてターレもいなくなった」
 いやあ、今になってスロープが急で長すぎるのでターレのバッテリーが持たないとか、何を言いだすのかと思いますわな。

 10年くらい前まで近くでカラスがうるさかったりすると、それはどこかの物件のゴミ置き場が荒らされているというサインで、「緊急指令10-4・10-10」、すぐに飛び出す我がチーム(すぐかたづけに行くオレ)だった。

 最近はゴミ置き場関係なしにカラスが増えてカアカアカアカアうるさい。夏など窓を開けて寝ていたらルーフバルコニーにたむろしたカラスの鳴き声でびっくりして飛び起きることがある。まるでエドガー・アラン・ポー原作映画の登場人物になった気分である。さしずめ、私の容貌からすると『忍者と悪女』(1963年)のピーター・ローレですかな。

 本日は休み。午前8時過ぎにごそごそ起き出してゆっくりコーヒーを飲む。午前9時過ぎからプロジェクターを起動させて米国盤ブルーレイ『スーパーマンVSバットマン』を再見。2度目でもやっぱり訳が分かんないや(笑)。

 昼飯は焼きナス、漬けにしたカツオの刺身、博多万能ねぎ入り炒り卵にピーマンと炒めたソーセージでビール500ml缶一本を飲む。焼きナスはオーブントースターでやってみたのだが、25分ほど加熱しても芯まで火が通りません。とろりとした食感など望むべくもなし、がりんがりんであります(笑)。それでもね、味ポンとチューブのおろしショーガで食べるとなかなかいけるんですよ。

 1時間ほど昼寝して外出。事務所へ行って燃えないゴミだし。倉庫に保管していた燃えないゴミの袋を5袋ほど出すという極めて簡単な仕事であった。

 夕食はステーキ。奮発して180グラム498円の米国産アンガス牛をベリイレアに焼く。付け合せは茄子、ピーマンを炒めたもの。仕上げに焼肉のたれをかけてしっかりと絡めてやる。俺にもできる簡単クッキングなのだが、これが美味いのなんの。後はゴハンを一膳。

 その後、シアタールームにてWOWOWハイビジョン録画の「欽ちゃん奮闘公演 THE LAST ほめんな ほれんな とめんな」を見る。これは2014年に録画して以来HDDで塩漬けになっていたもの(笑)。

 なんとなくノレなくて1時間ほどでやめてしまう。

 その後シャワーを浴びてお酒。お供は録画の「ゴリパラ見聞録」

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 11月15日(火) 「レットイットゴー大賞」 | トップページ | 11月17日(木) 『エルビスボクサー』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64506039

この記事へのトラックバック一覧です: 11月16日(水) 「そしてターレもいなくなった」:

« 11月15日(火) 「レットイットゴー大賞」 | トップページ | 11月17日(木) 『エルビスボクサー』 »