« 11月16日(水) 「そしてターレもいなくなった」 | トップページ | 11月18日(金) その他オットセイ »

2016年11月18日 (金)

11月17日(木) 『エルビスボクサー』

 

11月17日(木) 『エルビスボクサー』
 みんなもう忘れたかもしれないけど今から14年前に『えびボクサー』という映画が本当にあったんだよ。日本でも2003年7月26日に公開されたんだよ。

 『The Magnetic Monster』 さて、デンカー博士が持っていた artificial radioactive isotope,(名付けてserranium)を研究するOSIの面々。その最中、セラニウムを保管していた施設が崩壊するという事故が起こります。爆発かと思われたのですがさにあらず、セラニウムが強烈な磁力を発して建物を爆縮させてしまったのであります。

 研究の結果、恐るべき事実が明らかになりました。セラニウムは11時間ごとに強烈な磁力を発し、周辺の金属を磁石化させます。その際、エネルギーを取り込み二倍に“成長”するのです。そのプロセスを止めることができなければいずれセラニウムは巨大化し、その大重量で地球の地軸に影響を与え、はては軌道上から弾き飛ばしてしまうでしょう。

 何かすんごい話です(笑)。

 しかし、ジェフリーに秘策ありというか、何もなければこのまま地球は滅亡しますからな、「要するに奴が必要とする量以上のエネルギーを与えてやるのです。飽和させてしまうのです、さすれば彼奴はたまらず自壊するでありましょう」

 さて、問題はその膨大な量のエネルギーを調達するかですが、なんと、実に都合の良いことにカナダのノバスコシアで大電力ジェネレーターデルタトロンがすでに完成していたのです!よし、セラニウムをカナダに運んでデルタトロンでやっつけよう!

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にどんべえ鴨出汁蕎麦とお握り一個。昼は野菜ジュース。夕食はピーマン・玉ねぎ・キャベツ・ソーセージを使った野菜炒め。昨日のかつお刺身漬けの残り。これでビール500ml缶一本飲んでゴハンを半合。ゴハンは納豆と卵で食べた。

 その後、プロジェクターを起動させブルーレイで『ヤマト2199 星巡る方舟』を再見。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は録画の「ゴリパラ見聞録」 ジョン万次郎記念館への道のりがやたらに遠くてぼやきまくる三人組がおかしい。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 11月16日(水) 「そしてターレもいなくなった」 | トップページ | 11月18日(金) その他オットセイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64510264

この記事へのトラックバック一覧です: 11月17日(木) 『エルビスボクサー』 :

« 11月16日(水) 「そしてターレもいなくなった」 | トップページ | 11月18日(金) その他オットセイ »