« 11月17日(木) 『エルビスボクサー』 | トップページ | 11月19日(土) トップ屋ジージョ »

2016年11月19日 (土)

11月18日(金) その他オットセイ

 11月18日(金) その他オットセイ
 たまにはこんな素朴な駄洒落もいいでしょ?『The Magnetic Monster』その3 カナダまでセラニウムをどうやって運ぶか。はい、戦闘機で運びます。セラニウムを積み込んだF80シューティングスターが離陸するといつの間にかF86セーバーに変わってしまいますが、別に航空機マニアではなかった当時の観客は気にしなかったのでしょう。

 だからあなた方も気にしちゃいけませんよ。

 海底に作られた大電力ジェネレーター デルタトロン。その巨大なセットが素晴らしい。セラニウムが運びこまれていよいよ作戦開始。しかし、ここで問題が発生します。デルタトロンの主任技師が「この作戦は危険だ、中止せよ」と主張し始めたのであります。

 この人のいうことを聞いていたら映画が進みませんので(笑)ジェフリーは無視して作戦を開始。デルタトロンを始動させます。主任技師は怒り狂ってデルタトロンが設置されている洞窟を封鎖するための頑丈な遮蔽扉を故障させるのでした。「わははは、この扉がなければ万が一の場合に地上に大被害が出るぞ、だから中止するのだ」

 ジェフリーは急いで梯子を持ってきて遮蔽扉の上に登り、切れてしまったワイヤーを取り除きます。これで遮蔽扉が閉まりました。まあ、主任技師は取り残されたままですけどね(笑)。うおんうおんと動き出すデルタトロン。セラニウムに膨大な量の電力が流し込まれます。ばちばち光るセラニウム。うおんうおんと唸るデルタトロン。ばちばちばち、うおんうおんうおん、ばちんばちんばちん、うおおんうおおんうおおおん、あまりの高負荷に耐え切れなくなったデルタトロンがついに爆発。洋上に水柱がどかーん。

 しかし、作戦は成功しました。セラニウムはカナダが大金かけて開発したデルタトロンごと吹っ飛んだのです(笑)。あ、あの主任技師ももちろん、こなごなです。ジェフリーはアメリカに戻り子育てのために一軒家を購入。奥さんのコニーと一緒に引っ越すというなんかあまり面白くない場面で映画は終了します。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。昼は野菜ジュース。夜はキャベツ千切りとシーチキンを合えたサラダ、ハムエッグ、そして冷凍ホウレンソウを付け合せにしたレトルトカレー。

 ビール500ml缶一本飲む。

 その後シアタールームにて米国盤ブルーレイ『デスレース』を再見。実に頭の悪いストーリーに何度となく大笑い。こういう開き直った頭の悪さとか今の邦画では絶対にできないことでありますな。

 久しぶりに見た映画だけれどもその画質の良さに一驚。多少暗部のノイズが気になるものの、見通しの良い暗部描写は最新ソフトに勝るとも劣らない。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は昨日に引き続いて「ゴリパラ見聞録」 ゴリけんの借金発覚で奥さんがぶうたれる事件!は何度見てもたまらん(笑)。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 11月17日(木) 『エルビスボクサー』 | トップページ | 11月19日(土) トップ屋ジージョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64514714

この記事へのトラックバック一覧です: 11月18日(金) その他オットセイ :

« 11月17日(木) 『エルビスボクサー』 | トップページ | 11月19日(土) トップ屋ジージョ »