« 11月21日(月) 知恵熱発電 | トップページ | 11月23日(水) スムージーは日本一の山 »

2016年11月24日 (木)

11月22日(火) 「ロボット山頭火兵」

 

11月22日(火) 「ロボット山頭火兵」
 戦前の日本陸軍に山頭火が三等兵として入隊ってなんじゃそりゃ(笑)。みんしんとうのゆかいなおともだちのまき
 http://www.sankei.com/politics/news/161109/plt1611090011-n1.html

 <引用開始>民進党の小川敏夫参院議員会長は9日午前、国会内で 「福岡市博多区で、突然穴があくという驚いたニュースがあったが」<引用終了>  はい、僕も驚きました。 

 ここまでは良かったのだが、さすがはみんしんとうのゆかいなおともだち。

 <引用開始>「アベノミクスで日本の社会の中から壊れて、ある日突然、日本の経済も壊れるんじゃないかとそんな連想をした」<引用終了> えええっ? 

 <引用開始>「早く政権奪回を目指して一丸となってがんばっていく」 <引用終了> ええええっ?

 なんとコメント力のないおともだちでしょう。馬鹿の一つ覚えみたいな「政権奪還」でしめるワンパターンもいい加減にしろです。こんな頓馬なこと「ゴリパラ見聞録」でゴリけんが言ったら斉藤優、矢野ペペ、トミさん、永山から総ツッコミ入れられちゃいますよ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。朝飯にコーヒーとハンバーガー、野菜ジュース。昼はリンガーハットで餃子5個がついたちゃんぽんランチ。いささか食べ過ぎであると思われたので夜はそうめん1把と納豆1パックで済ませる。

 その後、シアタールームにてWOWOWハイビジョン録画の『シェイド』を見る。驚愕のどんでん返し!がとよく言われる映画だが、まあ、ラストは予想ぴったりであった。前半とまったく同じことをやっているのだから、そうならない訳がないのである。ちょっとあからさまに過ぎて白けてしまったぐらい。

 ただ冒頭で誇らしげに披露されるカードのいかさまテクニックは驚愕の一言。アレだ、ヤクザ映画で壷振りテクニックでサイコロを4つ積み上げたり、一の目を揃えたりするのとは次元が違う。いや、壷振りも凄いのだけど、こっちはもう手品にしか見えないのである。

 本当にあんなことができるのか。ひょっとしたらCGじゃないのか(笑)。

 2004年公開の作品なので画質・音質ともあまり良くない。特に画質は発色は冴えないし、細かなノイズがうるさいし、ジャギーもでるしで、まあ、最低レベルですな。

 終了後シャワーを浴びて「ゴリパラ見聞録」 午後11時半に入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。

|

« 11月21日(月) 知恵熱発電 | トップページ | 11月23日(水) スムージーは日本一の山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64537557

この記事へのトラックバック一覧です: 11月22日(火) 「ロボット山頭火兵」 :

« 11月21日(月) 知恵熱発電 | トップページ | 11月23日(水) スムージーは日本一の山 »