« 11月23日(水) スムージーは日本一の山 | トップページ | 11月25日(土) 『府中からの明治生命』 »

2016年11月25日 (金)

11月24日(木) オカマ八目

 

11月24日(木) オカマ八目
 オカマだから余計に男女の機微ってもんがノンケより分かんのよ!はあ、そうですか。アメリカ大統領選挙のトランプについて私の発言集。

 <引用開始>「2月27日つぶやき」 決してトランプを容認するものではないけど、あんな現状があれば「ふざけんな、好き放題に侵入してきやがって」という不満が出てくるのも当たり前だと思う。それをアメリカ建国の理想などという建前論で抑え込んでいた歪が今になって噴出しているのではないか。

 「5月9日 日記」
いろんな意味で注目されているアメリカ大統領選。トランプがあれだけ過激なスローガンを掲げているのに「暗殺されるぞ!」みたいなことを言う奴が見当たりませんな。金払わねえと米軍引き上げっぞ、この野郎というのは事実上の軍再編・削減宣言なので戦争でお金儲けしたい軍需産業(笑)が黙っちゃいないとか。 

 オバマの時は彼は大統領になったら暗殺される!と言っていた間抜けがたくさんいましたよ。  なんで大統領になるまで待つんだ、今、やっちゃえばいいじゃんと思ったものです。大統領になったら暗殺の難易度は一大統領候補とは比べ物にならないくらい高くなるだろうって、ねえ。

 「5月15日 日記」
お供は録画しておいた「そこまで言って委員会」 パネラーが「トランプにそんな頭があるか」とか言ってみんなががはがは笑う絵と言うのは正直言ってみっともない。単なるバカが大統領選の共和党代表になれるわけないっての。 

 トランプを擁護するつもりはこれっぽっちもないけれども彼に対する過小評価もまた危険だと思うのである。<引用終了>

 断っておくが私はトランプ勝利を予想していたのではない。フツーにクリントンが勝つのは間違いないと思っていた(笑)。その上でしかし、アメリカ国民のプリミティブな不満をタテマエで抑え込み、またことさらにトランプを色物扱いすることは過ちではないかと感じていたのである。

 いや、まさかこの危惧が現実になるとは。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯は昨日の残りのカレー。一晩経過してルーが熟成したのかさらに美味しくなっていてこれはたまらぬ、これは止まらぬと二皿(ゴハン一合)を食べてしまった。

 夜は「試合前やから軽うにしときってママに言われたんや」(昼にちょっと食べすぎたので夜は抑えようと思った」のだが、何しろ冷蔵庫にあった米国産アンガス牛ステーキ肉の賞味期限が今日までだったので致し方なし。レアに焼いて炒めた玉ねぎやピーマンと共に頂きましたよ。さすがにゴハンは食べなかったけど。

 その後、珍しく映画は見ずにテレヴィをぼーっ。午後10時過ぎにシャワーを浴びてその後もぼーっ。午後11時半に入眠剤を服用して午前1時半に就寝。

|

« 11月23日(水) スムージーは日本一の山 | トップページ | 11月25日(土) 『府中からの明治生命』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64542025

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日(木) オカマ八目 :

« 11月23日(水) スムージーは日本一の山 | トップページ | 11月25日(土) 『府中からの明治生命』 »