« 11月25日(土) 『府中からの明治生命』 | トップページ | 11月27日(日) 「ロボット産経新聞」 »

2016年11月27日 (日)

11月26日(土) 絵に描いたムルチ

 

11月26日(土) 絵に描いたムルチ
 「帰ってきたウルトラマン」駄洒落。
 
 君が代 原爆投下バージョン
 めぇだぁまぁはあ
  とびでぇ ちぎれぇ
  ひふは はがれ
  やけのとなぁりてぇ
  こけのぉむぅすぅまぁあでぇ
 
 君が代南スーダン駆けつけ警護バージョン
 きぃみぃがぁよぉはーパンパン
 ちぃよーにやぁちよぉにぃドドドドドドド
 さざれぇいしぃのぉヒューンヒュルヒュル
 いわおとぉなぁりぃてえズッキューンガガガガガガ
 こけのぉドッカーン
 むぅすぅまぁあでぇピカッ

 (南スーダン駆けつけ警護ヴァージョンはコピペできなかったので書き写し。ぃ、ぉ、ぁなどの小書き文字の使い方のセンスが常人とまるで異なるというか、常識外れなので正しく書き写すのに苦労した。なお、書き写しに使用した紙はすぐに破棄している。K太郎などに見られて、つ、ついにうちのおじちゃんが発狂した!などと思われたら困るからである)

 この汚らしい替え歌を考えたのは山口あずさ 原発をゼロにする会の代表である。
 この人は他にTwitterのプロフィールにて「Rock’n Rollienne(ロックンロリエンヌ)」「俳人」「内田裕也.com 制作」「Juris Doctor(法務博士)」と称しているそうな。

 いや、やっぱりこの人もサヨクの立場を悪化させようとする安倍政権の回し者だよ。だって、フツー、こんなキチガイな替え歌作って広範な支持を得られるとか考えるわけないじゃん、こんなアンポンタンな肩書名乗るわけないじゃん、こんなのサヨクを馬鹿に見せようとする安倍政権の悪巧みに決まってるよ。

 ああ、安部政権おそるべし!

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯に朝ぺ(朝からぺヤングソース焼きそば)と野菜ジュース。昼飯はマルタイ棒ラーメン九州味。

 夜は屑の会例会。赤鳥でぴんでんさんご家族と会食。鶏の心臓刺身、鶏冠刺身、エンジェル焼き、腿焼き、焼き鳥各種、鶏鍋などを食いまくる。飲んだものはビールと焼酎水割り。わはは、飲んでいるのはぴんでんさんと私だけなのに、また黒霧島ボトル一本空けちゃったぜ。

 帰宅は午後10時半。その後「ゴリパラ見聞録」を見ながら飲みなおして午前一時過ぎに就寝。

 
 

|

« 11月25日(土) 『府中からの明治生命』 | トップページ | 11月27日(日) 「ロボット産経新聞」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64550969

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日(土) 絵に描いたムルチ :

« 11月25日(土) 『府中からの明治生命』 | トップページ | 11月27日(日) 「ロボット産経新聞」 »