« 11月7日(月) 「ダゴン三兄弟」 | トップページ | 11月9日(水) 「ダルビッシュの怪」  »

2016年11月10日 (木)

11月8日(火) ユゴス豆腐

 

11月8日(火) ユゴス豆腐
 ラブクラフト駄洒落第9弾!先日の『ドニー・ダーコ2』に続いて『ドニー・ダーコ』ディレクターズカット、米国盤ブルーレイを見返す。

 この『ドニー・ダーコ』これはディレクターズカットを見て、しかも劇中で引用される「The Philosophy Of Time Travel」をちゃんと読まないと訳が分からんという困った作品(笑)。 この中で主人公のジェイク・ジレンホールの姉、マギー・ジレンホールが映画の中で大統領選は民主党候補のデュカキスに入れると発言して保守的な父親を驚かせる。 これは1988年の大統領選でこの時勝利したのはパパブッシュ。

 この時の候補にポール・サイモンがいる(笑)。もちろん、あのポール師匠ではなくて、当たり前だ、イリノイ州選出上院議員である。

 さらに取り留めのないことを書かせていただくならば、この映画の中で主人公の母親、メアリー・マクドネルが読んでいるのはスティーブン・キングの『IT』 この頃のホラー映画とかで流行っていたんですよ、こういうお遊びが。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。昼飯は珍しく膳でラーメン+替え玉。夜は生ガキで日本酒を飲んで納豆まぶしぶっかけうどんで〆る。

 その後、プロジェクターを作動させ前述の『トニー・ダーコ』を見たのである。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は録画の「GATE」 ひれひれと酔っぱらって午前1時過ぎに就寝。

|

« 11月7日(月) 「ダゴン三兄弟」 | トップページ | 11月9日(水) 「ダルビッシュの怪」  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64470416

この記事へのトラックバック一覧です: 11月8日(火) ユゴス豆腐:

« 11月7日(月) 「ダゴン三兄弟」 | トップページ | 11月9日(水) 「ダルビッシュの怪」  »