« 11月30日(水) シンガンス・シーモンス | トップページ | 12月2日(金) 「THAAD杉山」 »

2016年12月 5日 (月)

12月1日(木) 「地獄のTHAADも金次第」

 12月1日(木) 「地獄のTHAADも金次第」
 ミサイル防衛網に使われるミサイルというのはSM3だのTHAADだのGBIだのPAC3だのあって覚えるだけでも一苦労。さらにイスラエルのアローやロシアのS-300なんてものもあるから油断できん(笑)。

 前にも書いたと思うけれどもMDというのはいずれ、それなりの抑止力を発揮してきたがいい加減時代遅れでやたらに金を食ってしかも皆さんから蛇蝎の如く嫌われている核抑止力を根本から崩壊させることのできる可能性を秘めているのである。なんでアッチの人が反対すんの?

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのハンバーガーとコーヒー、野菜ジュース。昼は冷凍うどんに納豆をまぶし麺つゆぶっかけた奴。夜は先日の自家製ポトフもどきにカレールーを叩き込んだカレー。

 意外と美味しかったけど、明日から東京旅行でしょ、食材残しておけないってんで、無理して全部食ったらお腹パンパンになってもうカレーのことを考えるのもイヤになりましたよ。

 夕食の前にお酒を飲んで結構酔っぱらう。その後カレーを詰め込んで「ゴリパラ見聞録」の録画分を見ていたらいつの間にか寝ていてはっと気づいたら午前3時過ぎ。旅行で午前6時起きを予定していたので寝なおすのも面倒くさくなり、そのまま「ゴリパラ見聞録」の続きを見る。

 はい、午前6時になりまして、東京旅行の始まりであります。

|

« 11月30日(水) シンガンス・シーモンス | トップページ | 12月2日(金) 「THAAD杉山」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64586247

この記事へのトラックバック一覧です: 12月1日(木) 「地獄のTHAADも金次第」 :

« 11月30日(水) シンガンス・シーモンス | トップページ | 12月2日(金) 「THAAD杉山」 »